iPhone修理 福岡(博多)

鳥栖市からお越しのお客様よりジョイコンの修理をお承り致しました。「つい、カッとなり投げてしまった」そうです。そこにはいろんなリスクが。もし、ゲーム機の事でお困りのお客様はスマホスピタル博多駅前店へお越しください。 iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

鳥栖市からお越しのお客様よりジョイコンの修理をお承り致しました。「つい、カッとなり投げてしまった」そうです。そこにはいろんなリスクが。もし、ゲーム機の事でお困りのお客様はスマホスピタル博多駅前店へお越しください。

[2019.06.02] スマホスピタル博多

キャナルシティ博多すぐそばのスマホスピタル博多駅前店、川副でございます。
本日は鳥栖市からお越しのお客様より任天堂switchのジョイコンの修理をお承り致しました。
任天堂switchと言えば、2017年3月3日に発売開始され、
発売から約2年近く経った今もなお、子どもから大人まで楽しめる大変、人気のあるゲーム機になります。
その理由といたしましては、
大乱闘スマッシュブラザーズやマリオカートなどご家族やご友人など、
パーティで楽しめちゃうソフトも多いことが人気を博している理由ではないかと思っております!
ちなみに、私自身も毎日のように遊ばせてもらっています!楽しいですよね!(笑)
その点、人気が高いことから修理件数やお問い合わせの多い機種となっております。
また、その中でも今回、お預かりした「ジョイコン」の修理は特に多いです。
壊れてしまった理由をお聞きする際に、ゲーム機全般的にも当てはまる多い理由といたしましては、
「つい、投げてしまいました」、「雑に扱ってしまった」など、
ゲームにカッとなってしまい何かの衝撃を与えてしまい壊してしまうケースが目立ちます。
ゲームに真剣に取り組んだ分、負けたり上手く調子が乗らないと、我を忘れてしまい感情的になりやすく、
上記した通り、つい、コントローラーを投げてしまった。
といった、行動をとってしまうお気持ちは大変、共感いたします。
しかし、コントローラーを壊してしまうとゲームが出来なくなるわけですから避けたい所ですよね、、、。
もし、壊してしまった場合は、スマホスピタル博多駅前店へお持ち下さいね。
それでは、本題に戻りまして、今回のお客様にジョイコンが壊れてしまった理由をお聞きしたところ、
やはり、「ジョイコンを投げてしまった」というご理由でした。
お子さんがよく投げてしまっていたそうで、注意をしてもなかなか聞かずに、
その繰り返しで故障に至ってしまったそうです。
一度、投げて壊れてしまうケースはそれほど多くないかと思いますが、
その行為が積み重なっていきますと不良が出てきてしまうのは必然です。
また、iPhoneやAndroidも同様に言える事なのですが、
ジョイコンの中には基板と呼ばれるデリケートな部分がございます。
基板とは、人間で例えるなら脳みそにあたる部分です。
その基盤が投げた衝撃などで損傷したり、コネクト部分が切断されたりしていた場合は、
新しいパーツと交換を行っても復旧する事は不可能です。
人間も脳みそが機能しなくなると、死んでしまいますよね。
それと同じでゲーム機やスマホも基盤が損傷した場合には、
電源が付かなくなったり、操作できなくなったり、復旧が困難になります。
ですので、つい、カッとなり投げてしまいたい衝動に駆られても、
ぐっと腹の中でこらえてください。でないと、壊れてしまいますからね。
それでは今回、お預かりしたジョイコンの写真をご覧ください。
S__7495692-1024x1024 鳥栖市からお越しのお客様よりジョイコンの修理をお承り致しました。「つい、カッとなり投げてしまった」そうです。そこにはいろんなリスクが。もし、ゲーム機の事でお困りのお客様はスマホスピタル博多駅前店へお越しください。
ジョイコンの修理自体は最短でも30分程度で完了致します!
今回、何度も投げてしまっているという情報を伺っておりましたので、
基板の状態を危惧しておりましたが特に異常はなく、
コネクト部分も切断していなかったため、最悪には至らず修理完了です!
また、任天堂switchの修理の中で修理をしても復旧しない可能性が高い症状がございます。
その症状とは、switchの画面が青く表示されてしまうブルースクリーンという症状です。
こちらの症状は先ほど、説明させて頂いた基盤部分が損傷してしまっているため、
このような症状が出てしまい復旧の可能性が限りなく低くなっております。
例外として、一時的にブルースクリーンになってしまっている場合もございますので、
ブルーライトの状態ですと、操作ができない状態ですので、
電源ボタンを12秒以上押し続けて、強制的に電源を切断してください。
そして、再度、起動してみて改善されるのか確認してみてください。
それで改善されればいいのですが、それでも改善されない場合は復旧は困難になります。
もし、スマホやゲーム機の事でお困りのお客様はスマホスピタル博多駅前店へお越しくださいませ!

また、スマホスピタル博多駅前店では、スマートコートをお勧めさせて頂いております!
フィルムやガラスを貼るのがめんどくさくてなかなか貼る気になれないお客様に特におすすめです。
スマートコートとはガラスコーティングの事です!
iPhone8以降からは背面もガラスに一新されており両面のコーティングも可能ですよ!
また、Androidなどフィルムなど出回りの少ない端末には超おススメ!
スマートコートは硬度9Hの硬さになっており、傷から守ってくれます!
ちなみに、9Hの硬度はダイアモンドと同じだそうですよ。
もし、ガラスコーティングが気になられるお客様は下のリンクをクリックしてみて下さい!
スマートコート(ガラスコーティング)の詳細はこちら →→→ スマートコート

【モバイル保険】もおススメ!
モバイル保険とは、
月額700円(非課税)で、年間最大10万円までの修理代金を補償してくれる保険になっております!
さらに、補償回数に制限はなく、10万円の限度額までなら何回でも修理代金を補償してくます。
端末は最大3台まで補償対象になりますので、
ご家族での加入も可能!(加入条件などはスタッフまでお問合せください)
ご加入の条件はご購入から1年未満の端末が対象となりますが、
なんと、ご購入から1年経ってしまった端末でも、スマホスピタル博多駅前店で修理されたその日に限り加入できちゃいます!!
気になる方はぜひ一度、スマホスピタル佐賀駅前店のスタッフへお声かけ下さい!
詳しくはこちらから→→→【モバイル保険】について

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 雨の日に大理石に落としてしまったiPhone7 そんなあなたにダイヤモンドより割れにくい衝撃吸収フィルムを!

    [2019.06.19] スマホスピタル博多駅前

    博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多からは徒歩3分、iPhone・スマホの修理屋スマホスピタル博多駅前店でございます。今回の修理はiPhone 7の画面交換修理です。当店では修理前にどこでどんな感じ...

  • スマホスピタル博多駅前店でiPhone 7ドックコネクタ交換! でもその前に新しいケーブルを試してみて?

    [2019.06.18] スマホスピタル博多駅前

    100円ショップのDAISOでMFi認証を受けたLightningケーブルが発売されました。Lightningケーブルとは、要するにiPhoneやiPadの充電ケーブルです。そしてMFi認証とはApp...

  • iPhone 8(A1863、A1905、A1906)のバッテリー交換修理!バッテリー持ちが気になってきたらお早めのご相談を!修理のついでに画面保護フィルムの貼り替えも!!

    [2019.06.17] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅前博多口から徒歩5分!スマホスピタル博多駅前店です!データそのままでパーツ交換修理!即日修理は最短20分から承っております!お気軽にお問い合わせくださいませ!本日の修理速報は木下がご案内いた...

修理速報