iPhone修理 福岡(博多)

iPhone 7 Plusのバッテリー交換なら即日修理のスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいませ! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhone 7 Plusのバッテリー交換なら即日修理のスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいませ!

[2019.07.08] スマホスピタル博多

JR博多駅前より徒歩約5分にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。
今回のお知らせは暑さに弱いスマホのバッテリーについてです。
皆さんは自分が使っているスマホのバッテリーの最大容量の見方をご存知でしょうか?
最大容量?ピンとこない方もいらっしゃるかと思いますので説明させて頂きますね。
最大容量とは、仮に充電を蓄積できるバケツがあったとします。
新品時は100リットルの水が入っていたのに使っていくうちにだんだんと最大容量も減っていき80リットルしか入らなくなった…凡そ1年~2年で交換時期ともいわれたり
フル充電を約500回繰り返すとそろそろ交換時期になり体感して『充電の減りが早いなぁ』って感じられる方も結構いらっしゃいます。
スマホスピタル博多駅前店では、バッテリー無料診断を行っておりますので気になる方は是非1度ご来店くださいませ。
バッテリーの最大容量はご自宅でも簡単に確認出来ますので、ご来店が難しい方はまずご自分で確認してみるのもいいかと思います。
最大容量の見方は【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→最大容量が何パーセントなのか確認できますよ。
最大容量が80%代になると交換時期ですのでお気軽にご来店くださいませ。
また、iPhoneは暑さにも弱くじめじめした梅雨時期から夏にかけて高温多湿な場所で充電したり長時間放置したりするのは控えて下さいね。
直射日光にも弱いですので公園などに持って行くときには涼しい場所で保管されることをお勧めいたします。

さて、今回ご来店頂いたお客様は太宰府市からお越しの方でiPhone 7 Plusを購入されて二年が経過されていらっらいました。
『バッテリーの減りが早い』って大変困られているご様子でした。
私もそうですが、何をするにもバッテリーって必ず必要不可欠ですよね!
動画を見たりネットサーフィンしたりゲームしたりLINEしたりと結構使う頻度も高い方だったので余計に不便さを感じられていたのではないでしょうか。
それではこちらの写真をご覧くださいませ。

c96dc7c054741e0ad7d5d626824a6579-1 iPhone 7 Plusのバッテリー交換なら即日修理のスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいませ!
バッテリーの最大容量が80%を表示しているのがお分かりになるかと思いますが、バッテリーの交換時期となっていました。
スマホスピタル博多駅前店では、基本データ領域には触れずにパーツのみ交換致しております。
今回のバッテリー交換は約20分で完了しお渡しすることが出来ました。
新品のバッテリーに変わったiPhoneを手に取られたお客様は大変安堵されたご様子でした。
それもそのはず、日頃スマホを利用して仕事される事が多々あるようで、『これで明日から安心して東京へ出張に行けます。』っと笑顔でお帰りになられました。
バッテリーは消耗品ですのでどうしても使っていくうちに交換時期になってきますが、少しでも寿命が延びればラッキーだと思いませんか?
そこでバッテリーを長持ちさせるコツとして、1日一回は電源を落とす。
画面を必要以上に明るくしない!
低電力モードを使う!
充電しながらの通話やスマホの使用を控える!
純正以外の充電器、モバイルバッテリーの使用は最小限に抑える。
いらないアプリは消す。
過充電や放電をしない。
こういった日頃から意識して節約していけばバッテリーの劣化を遅らすことができるかと思いますので参考になさって下さい。

今回のお客様は保護フィルムを自分で貼ってらっしゃいましたが購入時に貼ったとかで2年が経過していましたので、端の方が剥がれかけていました。
1度剥がれかけるとそこからホコリが入りやすくなり更に剥がれたり気泡が入ったりと良いこと無いですので、バッテリー交換と一緒に保護フィルムのご案内も致しております。
今回おススメいたしましたのは、金槌で叩いても割れにくい衝撃吸収フィルムです。
『えっ!金槌でスマホを叩くの?』ってデモンストレーションを行う時にお客様も驚かれていましたが、そうです叩くんです!
スタッフも手は抜きませんので力一杯に叩いていますので気になる方はお気軽にご来店くださいませ。
フィルムを自分で貼ると気泡が入ったりズレたり指紋が付いたりと意外と面倒だったりしますよね!
そんな面倒なことはスタッフが修理後に行い気泡なく綺麗に貼ってお渡ししておりますので、ご安心くださいませ。

また、スマホは精密機器ですのでいつ壊れてもおかしくはないですよね!
そういった故障や画面割れの時に備えて当店では有償サービスの一環といたしまして、モバイル保険のご案内も致しております。
月額700円で年間最大10万円まで補償してくれます。
1年ごとの自動更新となっているので気付いた時には保証期間が切れちゃってた!そんなことはございませんので安心してモバイルライフを送ることが出来ますよね。
基本的には購入して1年未満の端末が対象となっていますが、今回は特別に入ることが出来るんです!
この機会に是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?
詳しくは店頭スタッフまでお声かけ下さいませ。
加入は修理後に当店スタッフがお手伝いし、約10分ほどで完了しますのでとっても便利ですよ。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
【モバイル保険】

iPhone・Android・iPad・各種ゲーム機の修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいませ!

総務省登録修理業者

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 2宮島ビル2F

092-475-7007

10:3020:30

 

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6(A 1549 A 1586 A 1589)バリバリに割れた画面を放置していたら剥離してきた!画面交換+バッテリー交換修理セット割がお得!スマホスピタル博多駅前店へご相談下さいませ!

    [2019.10.16] スマホスピタル博多駅前

    博多駅より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約3分の好立地にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店でございます。本日の修理速報はiPhone6の画面交換+バッテリー交換のセット...

  • 半年前から電源が入らなくなったiPhone 5(A 1428 A 1429 A 1442)画面交換+バッテリー交換で改善されました。スマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい!

    [2019.10.15] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約3分の好立地にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店でございます。本日ご紹介いたします修理速報はiPhone5の画面交換...

  • ゲーム用で使っていた大画面iPhone7 Plusが床にぶつかって画面が破損!!?ゲームに集中したいのに画面のガラス割れが気になって仕方ないけどそんなときはどうしたらいいの??

    [2019.10.14] スマホスピタル博多駅前

    中古で買ったiPhoneのバッテリーの消耗が気になる!今まで大切に使っていたiPhoneの画面が割れてしまった!!そんなスマートフォンのトラブルはぜひ九州、博多のiPhone修理の専門店スマホスピタル...

修理速報