iPhone修理 福岡(博多)

日頃からこまめなデータのバックアップを!iPhoneをご使用の方はicloudを上手に使いましょう! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

日頃からこまめなデータのバックアップを!iPhoneをご使用の方はicloudを上手に使いましょう!

[2019.10.13] スマホスピタル博多

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。
本日のお役立ち情報は、iPhoneのデータのバックアップ方法をご紹介いたします。
iPhoneのバックアップ方法はパソコンでiTunesに繋いだりUSBにデータを移行したりと方法は何種類かございますが、その中でも一番簡単で手短に出来るicloudを用いたバックアップ方法をご紹介いたします。
icloudとは、Appleが提供しているクラウドサービスです。
スマホ上で撮影した写真や動画、音楽やメモなどをクラウド上に保存する事でスマホのバックアップが出来るんです。
写真や動画が多い方、容量が少なくバックアップするのに十分なクラウドがない方はバックアップが出来ない場合がございます。
いらない写真を消したり、使っていないアプリを削除したりと方法はございますが、おすすめは「Googleフォト」です!
このアプリを入れておけば、写真や動画は自動的にこちらにも保存されるようになっております。
もし突然の故障で操作が出来なくなったりデータが消えてしまっても、Googleフォトを再度アップデートしたら消えた写真などは戻ってくるので安心ですよ。
クラウドの容量が少ない方はアルバム上のデータは消して軽くすることが出来ます。
是非お試しくださいませ。

では、バックアップの手順をご紹介しますね。
まずは設定を開きます。

①自分の名前が表記されている所を選択。
S__3629077 日頃からこまめなデータのバックアップを!iPhoneをご使用の方はicloudを上手に使いましょう!


②「icloud」を選択。

S__3629077 日頃からこまめなデータのバックアップを!iPhoneをご使用の方はicloudを上手に使いましょう!


③「icloudバックアップ」を選択。

S__3629077 日頃からこまめなデータのバックアップを!iPhoneをご使用の方はicloudを上手に使いましょう!


④「今すぐバックアップを作成」を選択するとバックアップが開始されます。
ここでの注意点として充電が十分にある事、Wi-Fiに接続されている事が必須条件となります。
必ずWi-Fi環境にあることをご確認の上操作するようにしましょう。
また、「icloudバックアップ」をONにしておくと、Wi-Fi環境にいる際に自動的にバックアップを取ってくれるのでとても便利ですよ。

S__3629077 日頃からこまめなデータのバックアップを!iPhoneをご使用の方はicloudを上手に使いましょう!

いかがでしたでしょうか!とっても簡単でしょ?
バックアップをするとしないとじゃ何かあった際の安心感は大きく違ってきます!
今でも修理にお持ちいただく半数以上の方がバックアップを取ってらっしゃらない状況です。
画面交換やその他修理で改善が見られたらすごくラッキーですが、改善しない場合ももちろんございます。
最悪の状態に陥ってしまった時の為に、日頃からこまめなデータのバックアップを取るよう心がけましょう!

スマホスピタル博多駅前店では、iPhone修理ですとほとんどの修理が即日で完了しお返しが出来ます。
バッテリー交換ですと最短15分~、画面交換ですと最短30分~!!

修理後おススメしているのがスタッフおススメの「スマートコート」です!
スマホ画面にフィルムなど何かしら貼ったことがある方はわかると思いますが、貼ってから時間が経つと中に気泡が入ってしまったり、角の方からどんどん汚れて剥がれてきてしまったり…そんな経験一度はありますよね。
ガラスフィルムに関しては、一度落としてヒビなどが入ってしまうとその都度交換しないといけないし、問題ないからといってそのまま使うにしても不格好なまま使用することになりますよね。
そんなフィルム関係でイライラした経験のある方々に朗報です!
「スマートコート」はそんなイライラは無用です!
スマートコートとは「貼る」タイプのフィルムとは違い、なんと「塗る」タイプのフィルムなのです!
特殊なガラスの溶剤をガラス画面に数回塗り込むことで、その後日数が経過する事により画面自体が強化されちょっとやそっとの衝撃などにも強くなり、小傷や汚れなども付着しにくくなってきます!
フィルムが苦手!嫌い!という方々に大変ご好評いただいております。
(もちろんですが、100%割れないという事ではございませんのでご理解いただきますようお願い申し上げます。)
「塗る」タイプのフィルムなので、見た目に全く変わりはありませんし触感に違和感もございません。
スマートコート後は画面の指ざわりが滑らかになるのが特徴です。
私も以前、自身のiPhoneにスマートコートを施しておりましたが、何度落としても傷一つつきませんでした!
また、画面の汚れが気になった時はサッと拭くだけでいつもピカピカの画面を持続できましたし、普段のお手入れがすごく簡単でしたよ!
毎日メークをする女性の方々には大変おススメです!
強度も施工してから約2年間も持続しますので、こまめに施工し直したりなんて面倒なことはありません!
しかも施工時間はiPadですと約20分程度で、スマートフォンなら片面だと約10分~ですのでお急ぎお方もお任せくださいませ。
また、iPhone 8からは両面ガラス製となっておりますので、背面も大変割れやすくなっております。
スマートコートは両面対応も行っておりますので、是非ご検討くださいませ!
両面の場合は施工時間は約20分~となっております。
今ならなんと、画面交換かバッテリー交換でご来店のお客様には通常価格より1000円引きにてご案内致しております!
こんなお得な機会なかなかございませんので、是非ご一緒にご検討くださいませ。
詳しくはこちらをご覧ください。
【スマートコート】

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

 

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPad 2画面割れ一部粉々に割れても綺麗に元通り!!

    [2019.11.18] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理内容は、iPad 2のガラス交換修理でございます...

  • 画面割れ液晶割れで画面が見えなくなったら危険!すぐに修理を!iPhone 6画面交換修理

    [2019.11.17] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理速報はiPhone 6の画面・液晶交換でございます...

  • iPhone 7(A1779)画面割れはスマホスピタル博多駅前店へお任せください。保護フィルムもご用意させていただいています。

    [2019.11.16] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅から徒歩5分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店でございます。 本日は中間市からお越しのiPhone 7(A1779)画面割れでお困りのお客様からのご相談です。 今回の破損は...

修理速報