iPhone修理 福岡(博多)

忙しいお母様の時短術!スマホにマイナンバーの登録できる「マイナポータル」で役所への行き来を短縮できちゃう?? iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

忙しいお母様の時短術!スマホにマイナンバーの登録できる「マイナポータル」で役所への行き来を短縮できちゃう??

[2019.11.06] スマホスピタル博多

iPhone修理をお任せするなら九州は博多、アンドロイド端末からタブレット、ゲーム機まで幅広く修理対応を行っておりますスマホスピタル博多駅前店でございます!

皆様はマイナンバー制度とは詳しく知っていますか?
最近では本人確認書類の代わりとして提出することの多いマイナンバーですが、
改めてご説明しますと、マイナンバーとは国が国民一人ひとりに住民票に対応した番号を配布し行政での効率化を図り、利便性を高めるための制度なのです。

このマイナンバーがスマートフォンで管理することの出来る「マイナポータル」というアプリが11月5日に日本政府よりiPhoneに対応しログインと読み取りができるようになったと公表されました。
アンドロイド端末には以前から対応していたのですがこの度iPhone7以降の機種でも利用ができるようになったということで忙しいお母様方には朗報ですね!(iOS13.1以上)

「マイナポータル」とは各役所にて発行することの出来るICチップの埋め込まれたマイナンバーカードをスマートフォンにダウンロードしたアプリの指示に従って読み込みを行うことでスマートフォン自体にマイナンバーの情報を登録することが出来てしまうのです!

この「マイナポータル」の機能を使うことでどうなるのかと言えば
端的に言えば自分に関する行政機関が所持している個人データ「自己情報取得API」などを確認することが出来てしまうのです。
例えば子供が生まれたということで通常役所より母子手帳が発行されるのですが、この母子手帳をうっかり紛失してしまったとしましょう。
大事な子供が予防接種などを行うためには母子手帳が必要となりますので、もし紛失してしまったということであればわざわざ時間を取って役所にて母子手帳の再発行を行ったうえで病院にいかなくてはなりません。
小さなお子様を抱えたまま病院と役所を行ったり来たりするのはどうしても手間がかかりますよね。
かといって大事なお子様の予防接種のためですから先延ばしにすることも出来ませんよね。

ですが、もしこの母子手帳をスマートフォンにて利用できる母子手帳アプリにマイナンバーアプリとともに登録していたとするといざ病院に行った時に母子手帳がなかったとしてもアプリから直接確認することが出来るのでスマートフォンを忘れない限り安心して手間を省くことが出来ますよね!

このスマートフォンが生活に欠かせない時代においてスマホをなくすことはほぼありませんので忙しいお母様方にはそれだけでメリットがあると思います。

ですが、この時に注意しなくてはならないのが
スマートフォンの故障です。
せっかく便利にするためにスマートフォンの母子手帳アプリで登録を済ましていたとしても、持ち歩く機会も多いスマートフォンですのでうっかり落として画面が割れてしまったりして画面のタッチ操作が出来なくなってしまったり、画面が真っ暗で操作できなくなってしまったとしたら本当に困ってしまいますよね。

ですが、ご安心くださいませ!
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneの画面交換修理も即日対応で行っておりますので、急な修理でお困りのお母様方にもご安心いただけます!
それではスマホスピタル博多駅前店にご来店されました実際のiPhoneを見ながらご説明していきましょう!

IMG_1181-594x1024 忙しいお母様の時短術!スマホにマイナンバーの登録できる「マイナポータル」で役所への行き来を短縮できちゃう??

スマホスピタル博多駅前店

こちらは先日スマホスピタル博多駅前店にご来店いただきましたiPhone6sになります。
画面上部分から地面に落としてしまったようで画面にひび割れが広がり
一部タッチ操作が出来なくなってしまっておりました。
タッチ操作が出来ないため画面のロックを外すことが出来ないため一刻も早く修理してほしいということでご来店いただきました。

実際に確認してみると画面上部のタッチ反応がしなくなってしまっており、
お客様のおっしゃられる通りロック解除が出来ない状態となっていました。

こんな状態ではご連絡も取ることが出来ませんのでとても困ってしまいますよね。
ですが、こんなときにはスマホスピタル博多駅前店の力の見せ所です!
それでは早速画面交換修理を行っていきましょう!

IMG_1181-594x1024 忙しいお母様の時短術!スマホにマイナンバーの登録できる「マイナポータル」で役所への行き来を短縮できちゃう??

スマホスピタル博多駅前店

こちらが画面交換修理後のiPhone6sの端末になります!
画面を新しいものに交換することで見違えるようにきれいになり、また再び快適に操作できるように改善されました!
お時間も約30分ほどでお客様も非常に安心されたご様子でした。
スマートフォンにはまだバックアップを取っていない大事な写真のデータが有ったそうなので無事に直って本当に良かったと嬉しいお言葉をいただけました。
もしいまお使いのiPhoneが上記のように画面が割れてしまったり、操作が出来なくなってしまった時には早急な対応が必要になるかと思われますので是非お気軽にスマホスピタル博多駅前店までご相談くださいませ!

またスマホスピタル博多駅前店では画面がより割れにくくなる画面保護フィルム(ハンマーで叩いても割れないデモンストレーション実施中!)もご用意がございますので気になられた方はぜひお気軽に店舗スタッフまでお声がけくださいませ。

衝撃吸収フィルムの詳しい内容はこちらから!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPad 2画面割れ一部粉々に割れても綺麗に元通り!!

    [2019.11.18] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理内容は、iPad 2のガラス交換修理でございます...

  • 画面割れ液晶割れで画面が見えなくなったら危険!すぐに修理を!iPhone 6画面交換修理

    [2019.11.17] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理速報はiPhone 6の画面・液晶交換でございます...

  • iPhone 7(A1779)画面割れはスマホスピタル博多駅前店へお任せください。保護フィルムもご用意させていただいています。

    [2019.11.16] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅から徒歩5分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店でございます。 本日は中間市からお越しのiPhone 7(A1779)画面割れでお困りのお客様からのご相談です。 今回の破損は...

修理速報