iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneの修理について、水没復旧修理について。 iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの修理について、水没復旧修理について。

[2019.11.09] スマホスピタル博多

博多駅から徒歩5分、キャナルシティから徒歩7分好立地にありますiPhone・iPad・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。福岡、博多でiPhoneはもちろんiPadやゲーム機についての修理であればぜひスマホスピタル博多駅前店を御利用くださいませ!

さて最近発売されたiPhone 11・iPhone 11 Proですが、スマホスピタル博多駅前店ではもう修理が出来るようになりました!部品さえあれば修理できちゃうんです!流石にまだiPhone 11・iPhone 11 Proの画面を割ってしまった…というご連絡はありませんが、もし割ってしまった際にはぜひ当店へご相談ください!

今回は新機種発売に伴って機種変更をされる方が非常に多いのでiPhoneの修理について当店とAppleとの違い。
そして毎日ご来店やご連絡がある、これからの時期さらに増えていく水没に関しての修理はどのようなものなのかをご説明していきたいと思います。
まず新しい機種を買った際に皆さんAppleの保険には入っていますか?この保険は基本的に新規購入から2年間加入することのできる保険でAppleや純正品を取り扱っている店舗で修理費用をお安く出来るというものです。しかしAppleの修理にはお客様にとって一番無くてはならないデータを完全に初期化されてしまうというデメリットがあります。Appleや純正品を取り扱っている店舗で修理をすると何故かデータを消すという決まりがあるようです。これは非常に困る方が多いです。画面割れでも操作が問題なくでき画面も普通に見えるのであればデータのバックアップやアプリの移行等の作業は出来ますが、画面を割ってしまった方の中には割れ方がひどすぎて、画面のタッチ反応がまったくない。あるいは液晶割れがひどすぎて画面の操作はできている感覚はあるがどこで何をしているのかわからないという方もいらっしゃいます。この時にAppleに持っていくとデータに関しては残念なことに取り出すことは出来ません。壊れてしまったiPhoneを機種変更ではなく修理に出すのは、基本的に中身のデータが欲しいからなのに、その肝心なデータを初期化されてしまうというのは本末転倒な気がします。

当店はそういったお客様の心強い味方です!データはそのままで画面交換はもちろんのこと、バッテリーや内・外カメラ、長期間使っていると接触が悪くなっていたり、グラグラしていたりであまり上手く充電出来ないなどがあるドックコネクター(充電口)の交換も、部品さえあれば当日に交換することが出来ます!しかしスマホスピタル博多駅前店で修理するにもデメリットはその分あります。部品が純正品ではないということです。この部品で交換してしまうと今後Appleの保険を使って修理をすることが出来なくなってしまいます。もちろんちゃんと国の認可の下りた印であるPSEマークと言われる安全面、性能面に関して保証された部品を使っております。突然発火したり爆発したりする心配は一切ないのでご安心ください。ただどんなバッテリーに関しても言えることなのですが、バッテリーの入っている袋に刺突してしまうと発火します。これはいくら安全面を保証されたバッテリーでもAppleの純正品でもあり得ることです。バッテリーが膨張して画面の隙間に細いものを差し込んだりは決してしないでください。

話はそれましたが、Appleでは予約を入れないと修理を受けてもらえません。その上一日何件という修理の回数が決まっているようで、明日は予約で埋まってしまっています。と言われ私自身保険を使ってバッテリーの交換をしようとしたときには、一週間ほど先の日付を指定されてしまいました。しかもその一週間後のその日に別の予定がはいり未だにバッテリーの交換をできずにいます。バッテリーの残量は80%を切ろうかとしています…(自業自得)
このようにAppleでの修理は色々と修理するまでにかなり手間と時間がかかってしまいます。時間に余裕がありデータのバックアップを取れる方で、購入から2年以内で保険が残っている方であれば、今後Appleでの正規修理も受けられるので店頭に来られた方にはAppleでの修理をおすすめしています。
画面割れによってタッチ反応がない。または液晶漏れがひどすぎて画面が見えない。等でデータをバックアップできない。アプリの移行手続きもできないような状態で中身のデータを消されてしまうのは困る!という方はぜひ当店をご利用くださいませ。

修理に関してはこんな感じですね…次に行きましょう!

次は最近また増えてきた水没に関しての認識を改めてもらいたいと思いましたのでご紹介させていただきます。
つい数ヶ月前までは夏でしたね。海やプールにで落とした。というお客様が非常に多かったです。
今は朝と夜がただひたすらに寒いです。二度寝は至高。そしてこの冬?秋?という時期にもまた水没が多くなってきます。
夏場にもにたような現象がありましたが冬場は特に温度差が多いところを行き来するので多くなってしまいます。
そう結露です。夏場は湿気で見知らぬうちに水没してた…なんてこともありましたが、冬場は結露です。
これに関しては対策のしようがないのでしょうがないとしか言いようがありません。頑張ってくださいとしか言えないので…

今回ご紹介したいのはその後になります。当店でご案内している水没復旧修理です。
「水没復旧!まじか!!また使えるのか!」
いいえそういうわけではありません。
一度水没してしまったスマートフォンは治療の出来ない病気のようなものです。でも一時的に意識が回復するかも…
といったような延命作業になります。完治できれば超ラッキーレベルです。
なので修理の内容としては、基本的にデータを取り出す。アプリの引き継ぎをするための作業をする。ということを目的としています。水没復旧で電源が入るようになるかはやってみないとわからないです。お客様に確率はどのくらいですか?とよく聞かれますが、確率で言えば半分です。と言いたいところですがそういうわけでもなくその月に7割の確率で復活するようなこともあれば4割だったというようなこともあります。正直なところわからない。端末の機嫌次第としか言いようがありません。

もし水没復旧修理をご依頼される場合にはこの下の条件で受けることをおすすめします。もし下に書いていないような状態でこれは水没復旧修理が必要かわからないという方は当店へお越しいただくか、ご相談ください!

水没復旧修理とは
・電源が入らない。タッチ反応がない。その上データのバックアップやアプリの引き継ぎ設定をしていない。
という方に向けての復旧修理となっております。
水没したけどまだ操作ができバックアップが出来る方や電源入らないタッチ反応がない方でも中身のデータはそんなに困るものはない、バックアップを取っている方は水没復旧修理を依頼されずに機種変更をしていただいたほうが良いと思います。水没復旧修理費用分を新しい機種の代金に使ってあげてください。水没復旧修理をされたお客様でも復旧したからと言って機種変更をしないのでは水没復旧修理をした意味がありません。もし復旧した端末をまだ使いたいということであれば、新しい機種を購入後使えなくなるまで副端末として使う形をおすすめします。
以上でAppleと当店での修理の違いと水没復旧修理についてのご紹介を終わります。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPad 2画面割れ一部粉々に割れても綺麗に元通り!!

    [2019.11.18] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理内容は、iPad 2のガラス交換修理でございます...

  • 画面割れ液晶割れで画面が見えなくなったら危険!すぐに修理を!iPhone 6画面交換修理

    [2019.11.17] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理速報はiPhone 6の画面・液晶交換でございます...

  • iPhone 7(A1779)画面割れはスマホスピタル博多駅前店へお任せください。保護フィルムもご用意させていただいています。

    [2019.11.16] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅から徒歩5分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店でございます。 本日は中間市からお越しのiPhone 7(A1779)画面割れでお困りのお客様からのご相談です。 今回の破損は...

修理速報