iPhone修理 福岡(博多)

iPhone6画面・バッテリー交換修理 画面が変色?iPhoneを何度も充電しないと一日使えない…機種変更の目安はいつごろ? iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhone6画面・バッテリー交換修理 画面が変色?iPhoneを何度も充電しないと一日使えない…機種変更の目安はいつごろ?

[2019.11.30] スマホスピタル博多

JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。
皆さんiPhoneの機種変更ってどのくらいの頻度でされますか?
AppleCareが切れるタイミングでの機種変更や新機種が出た地点で機種変更されるという方はペースとしては2年サイクルでの機種変更になってしまうのでかなり早いように感じます。そもそもiPhoneの寿命年数はどのくらいかというと公式では基本的に3年と言われているようです。でですが3年で機種変更すると考えてもと1年辺りiPhoneに3万円程度かけることになります。高いですね…ここで端末の状態はというと個人差は出てきますが3年も経ってしまえばバッテリーの減り方が著しく早い、画面・液晶が焼けてしまって黄色っぽく変色してしまうなど、長年使っているとその分端末の劣化もしています。個人差はあるといったもののほとんどの方が毎日テにして使っているiPhone3年も経ってしまえば何かしらの不具合が起きてくるものです。
今回ご紹介するのは端末販売から既に5年と少し経ってしまっているiPhone6の画面交換とバッテリーの交換修理になります。
発売当初に買ったものだそうで今まで5年間全く修理も何もされたことがなかったそうです。もともと今年に機種変更されるご予定だったそうですが、来年に5G対応端末が販売されると聞いていたこともありあと1年は使いたいとのことで修理に持ってこられました。IOSの対応が終わってしまったiPhone6ですが当店に持ってこられる修理の中では2番目か3番目に多い機種です。新機種発売から数日後からずっと上記と同じような理由でiPhone6はバッテリーの交換が毎日途絶えません。
バッテリー交換をされる際にお客様自身が心配されてよく質問されるのが「新しいバッテリーは一日どのくらい使える等になるまで復活しますか?」と、これは使用頻度や用途にもよりますがバッテリー自体は部品を完全に交換してしまうだけなので買ったときと変わらない具合まで復活します。
今回のお客様もともと半年前くらいから軽く画面が割れてしまっておりそれが機種変更の後押しになっていたそうですが、今年の新機種そんなにピンと来なかったようで、結局機種変更をせずに修理に持ってこられたとのお話でした。
割れた端末を見てみましょう!

IMG_1476 iPhone6画面・バッテリー交換修理 画面が変色?iPhoneを何度も充電しないと一日使えない…機種変更の目安はいつごろ?上の方に少量の割れがあるだけでタッチの反応は全く問題のないような状態でした。当店ではiPhoneの画面の交換は軽度での交換修理と重度での交換修理する2種類があります。この軽度、重度の判断はガラスの修復ができるかそうでないかの判断になります。ガラスのみが割れていて液晶にもタッチの反応にも問題ないよ!といった場合でもガラスの破損箇所が多かった場合には重度になり得る可能性も十分にあります。軽度というのは操作に問題ないことは前提でなおかつ純正品のパネルであること、そして画面・液晶に焼けた後がないことなどが挙げられます。画面・液晶の焼けって何?と思われる方まずは修理後の端末の写真を見ていただきましょう。

IMG_1476 iPhone6画面・バッテリー交換修理 画面が変色?iPhoneを何度も充電しないと一日使えない…機種変更の目安はいつごろ?さてこの修理後の写真と修理前の写真で画面割れ以外に何か変わったことがありませんか?そうです、液晶の発色が鮮やかになっていることが目に見えてわかると思います。これが画面・液晶の焼けになります。この症状に関しては今回の端末は5年も使用していたのでこのようにガラスが焼けてしまっているタイプです。この女医帯だとやはり画面が暗いと感じる方が多く、証明の明るさを上げてしまう方が続出します。それが原因でバッテリーの消耗も早く端末の劣化にも繋がってきます。画面やけに関しては長年使っていて徐々にでてくるものなのであまり気がつくことはありません。見分け方は他の人の端末と画面の明るさを一緒にして横に並べてみると変化があることがわかりやすいです。同時期に買った端末でも稼働時間で発色の差が見えるものなのでご家族や友人と比べて見るといいかもしれないですね。
画面焼けの種類はこれだけではありません。今回の端末は全体的な画面の焼けになりますが部分的な画面焼けというものもあります。これはずっと同じ画面で固定していると明度の高い色がガラス側に残像としてシミのように残ってしまうことがあります。これは真っ白の画面にすると斑点が見えてきます。中には画面の端側黄色っぽく変色するようなこともあります。これら上2つの症状どちらともに言えることは継続して同じ画面を見続けないことです。緩和にはなりますが全くないという訳ではないのであしからず。目に見えて画面・液晶による変色が見られた場合は機種変更を!もちろん今回の修理のように画面・液晶交換で改善もされますのでまだ機種変更の予定がないという方は当店へお越しくださいませ。画面・液晶の焼けが見られるということはそれだけ長く使っている証拠でもあります。まだあと1年2年使いたいという方も少なくないと思います。そういった方の為に当店では画面交換とバッテリーの交換を同時にご依頼いただいたお客様には割り引きをさせていただくプランもあります。画面交換とバッテリー交換のどちらかされる時にお安くなるのでせっかくならまとめて交換してみてはいかがでしょうか?

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 数年放置していたiPad画面・液晶・バッテリー交換修理!電源点かない!ガラス割れてる!今すぐに修理を!

    [2019.12.07] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理は、iPad mini4の画面・液晶・バッテリー...

  • iPhone 8 Plus画面交換修理!!フィルムを貼っていたのに割れちゃった!!

    [2019.12.06] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理は、iPhone 8 Plusの画面交換修理でご...

  • iPhone SE画面交換修理!!液晶漏れで画面が一面紫に!

    [2019.12.05] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理は、iPhone SEの画面交換修理となっており...

修理速報