iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneバッテリー交換!XSやXRも承っております! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhoneバッテリー交換!XSやXRも承っております!

[2019.12.03] スマホスピタル博多

博多駅から歩いて約5分のiPhone、Android修理のスマホスピタル博多駅前店です!
先日からSIMフリーiPhoneが家電量販店でも購入出来るようになったのはご存知でしょうか?
今まではApple直営店やオンラインでのみ新品のSIMフリーiPhoneを購入出来ましたが、11月22日よりビックカメラとヨドバシカメラの一部店舗にて取扱が始まりました。
イオンリテール他の家電量販でも始まったのでこれからどんどん増えてくると思われます。そうなってくるとますますiPhoneユーザーや格安SIMユーザーが増えてきますね。
今回発売されるのはiPhone8から11ProMaxまでの最新機種となっています。

ユーザーが増えるということはもちろん故障する端末も増えるということであり、それは我々のような修理業者の需要もますます増えるということです。
現在はiPhone6~7の修理が多く、発売年数的にもバッテリー交換が比較的多めな状況です。これからはiPhone8~Xが増えてくるでしょう。
当店としてもiPhoneXS、XsMas、XRのバッテリーを入荷出来るようになりましたので今後対応が可能になっております!
ただこれらに関してはご注意が…というのもApple側の方針により、iPhoneXS、XsMas、XRに関しては非正規品のバッテリーに交換するとバッテリーの管理機能が表示されなくなるようになっています。
何が問題かというとこのバッテリーの管理機能、現時点のバッテリー最大容量やピークパフォーマンスの確認が出来る機能となっております。

IMG_4037-473x1024 iPhoneバッテリー交換!XSやXRも承っております!

スマホスピタル博多駅前店 バッテリーの管理機能

こちらはiPhone11のものです。購入したばかりなので最大容量は100%のままですが、利用を続けているとこれがどんどん下がっていきます。
これとピークパフォーマンスの状態である程度バッテリー交換の時期の目安と出来るのですが、こちらが交換後は確認できなくなるということになります。
基本的には利用年数と利用状況のバッテリー消耗具合の体感で判断される方が多いと思いますが、気にされる方は気にしてしまうと思います。
またiPhone11シリーズに関しては非正規での画面交換の場合も、ディスプレイ上に「このiPhoneではアップル正規ディスプレイが確認できません」と警告が表示れるようになっています。しばらくは通知が表示されてしまうようで、後々は引っ込むようですがどうしても気にしてしまいますね。
また通知が消えた後も設定画面で確認出来るので非正規での修理後に正規店へ持ち込む場合は注意が必要です。

ちなみにこのバッテリーの管理機能ですが、設定(歯車アイコン)からバッテリー→バッテリーの状態と進んでいくと誰でも簡単に確認が可能です。
ただしiOS11.3以降の機能となるので古いiPhoneでは対応していなかったりアップデートが必要な場合があります。

アップデートといえば11/18にiOS13.2.3が配信されていますね。
今回もメールアプリやバックグラウンドでのアプリ動作、検索バグ等の細かなバグ修正となっています。
ただ未だにモバイル通信の不具合が直らなかったり、設定アプリが落ちたりと一部声があるようです。
Apple側もiPhone12(仮)以降に搭載予定のiOS14では今回のような不具合祭りとならないよう、新機能をデフォルトでオフにし不具合があった場合は別々に切り離せるよう対策を進めているようではあります。
どうも今回は見切り発車でかなりのユーザーが被害を被った形ですね…。自分自身も通信不具合に遭ってしまいましたし。
モバイル通信の方は比較的早めに解消しましたがWifiの方は中々手強かったです。WPAとの相性が悪かったのかWEPに切り替えるとあっさり直りましたが…。
あとは年内に13.2.4か年明けに13.4というところでしょうか…正直年内にはあらかた片付けてもらいたいところですね。
春先には新機種発表もあるでしょうし。

さてバッテリー交換の話に戻りますが、冬場はバッテリー交換の飛び込みが多くなってきます。
というのもスマートフォンに使われているリチウムイオン電池は高熱や低温に弱いものとなっています。専門的な話なので端折りますが、低温(5℃以下)になると電池のパフォーマンスが落ちてしまいます。
そのため元々バッテリーが消耗している上にパフォーマンスも落ちてしまうことで、バッテリーの衰えを顕著に感じてしまうということですね。
iPhone等動作時の環境温度が決まっていますので説明書やスペック等を一度見直してみるのもいかがでしょうか。あまり読み込む人も少ないと思いますので、以外と知らない機能を発見したりするかもしれません。
個人的にはゲームや家電製品の説明書を読むのが好きなんですが、最近はほとんど見かけませんね…ネットでPDF配布のパターンだったり、iPhoneはご存知の通り説明書なしですからねぇ。
直感的に使えるから困らない、困っても今はネットがある、とはいえ本も電子書籍よりは紙媒体派としては寂しいところです。

それではスマホスピタル博多駅前店、梶原でした!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 数年放置していたiPad画面・液晶・バッテリー交換修理!電源点かない!ガラス割れてる!今すぐに修理を!

    [2019.12.07] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理は、iPad mini4の画面・液晶・バッテリー...

  • iPhone 8 Plus画面交換修理!!フィルムを貼っていたのに割れちゃった!!

    [2019.12.06] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理は、iPhone 8 Plusの画面交換修理でご...

  • iPhone SE画面交換修理!!液晶漏れで画面が一面紫に!

    [2019.12.05] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理は、iPhone SEの画面交換修理となっており...

修理速報