iPhone修理 福岡(博多)

iCloudのWeb版がアップデート!iPhone以外の機種からでも確認できちゃう?でもiPhone 6の画面が割れてしまったときにはどうしたら良いの? iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iCloudのWeb版がアップデート!iPhone以外の機種からでも確認できちゃう?でもiPhone 6の画面が割れてしまったときにはどうしたら良いの?

[2020.02.07] スマホスピタル博多

博多駅から徒歩5分、iPhoneの画面交換修理やバッテリー交換修理も即日対応させていただいております。
iPhone修理の専門店のスマホスピタル博多駅前店でございます。

日本でのiPhoneのシェア率は驚異的だ!という話は皆様聞いたことがありますでしょうか?
聞いたことがなくても自分の周囲を見回してみるとアンドロイドスマートフォンよりもiPhoneを使用されている方のほうが目にとまるかと思います。
少し前の結果となりますが大体日本人のiPhone利用シェアは約66%でAndroidスマートフォン利用は約34%程となっております。
世界的に見てみるとAndroid端末が主流となっているのですが、日本ではAppleのネームバリューは強く、Android端末の人気が高まってきた昨今でも安定した人気を獲得しております。

さて、そんな日本で大人気のiPhoneに搭載されているiCloudの機能があるかと思います。
iCloudのWeb版がアップデートされたことはご存知でしょうか?
そもそもiCloudとはなんぞや?という所で疑問に思っている方もいらっしゃるかと思いますが、iCloudとは簡単に言うとAppleが提供しているクラウドサービス(別の場所にあるサーバーに手元の端末からアクセスすることが出来るサービス)になります。

このiCloudサービスですがiPhoneの中に搭載されているものとパソコン上で確認することが出来るWeb版というのもあり
最近のアップデートによりモバイル端末のブラウザ経由でアクセスが出来るように改善されております。
Android端末(Safari以外のブラウザ)でも問題なくリマインダー機能や写真、メモ機能のご利用が可能となっております。

これによりiPhoneスマートフォンとAndroidスマートフォンの2台持ちなどをされている方は、今後はAndroidスマホからも確認することが出来ますので利用の幅がかなり広がりますよね!
これでiPhoneの画面が割れてしまったりして操作ができなくなってしまったとしても、iPhone以外の別のスマホからでも一部操作ができるようになったので急なトラブルでもある程度は安心ですね。

ですが、そうやって壊れたスマホのiCloudデータを操作できたとしても、大元のiPhoneが壊れてしまったままではどうしようもないですよね。
そんなときにはぜひスマホスピタル博多駅前店へおまかせくださいませ!
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneの画面交換修理はもちろんのことバッテリー交換修理や各種部品交換修理も即日対応でお受付させていただいております。

それではスマホスピタル博多駅前店にて実際にご来店いただきました実例を交えてご説明していきましょう。

IMG_2874-645x1024 iCloudのWeb版がアップデート!iPhone以外の機種からでも確認できちゃう?でもiPhone 6の画面が割れてしまったときにはどうしたら良いの?

スマホスピタル博多駅前店

こちらがスマホスピタル博多駅前店にご来店されました画面割れ修理ご希望のiPhone 6となります。
写真を見ていただくとわかるのですが画面の左側部分のガラス破損が激しく、非常にガラス片も細かくなってしまっており
フィルムでなんとか現状を保っているもののフィルムがなければガラス片が飛び散る可能性もあり操作するには問題がある状態だと言えるでしょう。

どうしてこのような破損をしてしまったのかお客様へお伺いしましたところ、このスマートフォン自体が会社から支給されている携帯電話であるということですが
仕事柄屋外で使用する頻度も高く、今回の画面割れに関しては仕事中にスーツのポケットにしまおうとした時に手が滑ってしまい、うまくスーツのポケットに収納できず、そのまま地面に落としてしまったということでした。

画面保護フィルムを付けていたようなのですが、落下で衝撃を受けた箇所がちょうどフィルムの外側になり
画面が上記の写真のように破損してしまわれたということでした。
一応使用できるものの仕事で使う携帯電話なので出来る限り万全な状態で持っておきたい、ただ修理にあまり時間を掛けることが出来ないというのがお客様のご要望でした。

そんなお急ぎ修理をご希望の際にはスマホスピタル博多駅前店の出番でございます。
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneの画面割れ交換修理もデータそのまま即日での対応で、お急ぎの方でも安心してご利用いただけますし
修理技術に関してもスマホスピタル博多駅前店は総務省から認可を受けている登録修理業者として、修理技術に関しても安心してご利用いただくことが可能となっております。

それでは先程のiPhone 6の画面割れ修理がどのように改善されたか確認していきましょう!

IMG_2874-645x1024 iCloudのWeb版がアップデート!iPhone以外の機種からでも確認できちゃう?でもiPhone 6の画面が割れてしまったときにはどうしたら良いの?

スマホスピタル博多駅前店

こちらが画面交換修理後のiPhone 6の状態となります。
画面交換修理を行うことで画面のひび割れもなくなり、以前と同じように快適にご利用が出来る状態となっております。
また画面交換修理後に今後も出先で使用することが多いため出来るだけ割れないように画面保護フィルムも購入したいとお話をお伺いしましたので
スマホスピタル博多駅前店にてご案内しておりますハンマーで叩いても割れない!と評判の衝撃吸収フィルムもご一緒にご案内させていただきました。
こちらは実際に店舗内にてデモンストレーションも行っておりますので、気になる方はぜひお気軽にスマホスピタル博多駅前店スタッフまでお声がけくださいませ!
スマホスピタル博多駅前店は多くのお客様へご安心いただけるように年中無休で営業しておりますのでスマートフォンのことでお困りの際にはお気軽にご来店くださいませ。

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 判別不可能なほど液晶がおかしいNintendo Switch! スマホスピタル博多駅前店にお任せあ~れ

    [2020.09.22] スマホスピタル博多駅前

    Nintendo Switch 液晶交換のご紹介です。 外に持ち出して遊ぶことも多いそうで、かなり外装に傷がついていました。手を滑らせて高いところから転がり落ちたとのこと。 早速お預かりして様子を見て...

  • 操作は出来る画面にヒビが入ったiPhone 6sの画面修理

    [2020.09.21] スマホスピタル博多駅前

    ご自宅で使用中に落として画面が割れたiPhone 6sの修理もスマホスピタル博多駅前店では最短約30分でご案内しております! ご自宅で椅子に座って操作している時にフローリングの床にiPhone 6sを...

  • iPhone 11 ドックコネクタ交換修理

    [2020.09.20] スマホスピタル博多駅前

    今回ご依頼いただいたのは、iPhone 11 のドックコネクタの交換修理になります! どのコードを使っても反応がなく、充電が出来ないということでご相談いただきました。 お客様の使用状況をお聞きする限り...

修理速報