iPhone修理 福岡(博多)

不要不急の外出は自粛したい!でも携帯が使えないのも困る…スマホスピタル博多駅前店では郵送での修理対応も承っております! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

不要不急の外出は自粛したい!でも携帯が使えないのも困る…スマホスピタル博多駅前店では郵送での修理対応も承っております!

[2020.04.01] スマホスピタル博多

スマートフォンのガラス割れ修理ならぜひスマホスピタル博多駅前店におまかせくださいませ!
スマホスピタル博多駅前店は博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多からも徒歩3分でご来店いただけて、iPhoneの画面割れ交換修理やバッテリー交換修理もデータそのまま
即日対応でご案内させていただいております。

さて、新型コロナウイルスが世界的に蔓延しており日本でも全国的に感染者が急増しているとのことですが
福岡県では3月31日に新たに新型コロナウイルス感染者が北九州で10人、福岡市内で5人程確認されているとの報道がありました。
福岡は人が集まる九州の玄関口でもありますのでより一層の注意と予防が必要かと思われます。

またこの新型コロナウイルスの影響を受けて今秋発売を予定されているiPhone 12の延期や販売台数の縮小がされるなどの噂もありますが
今後の状況によって方針も変わっていくかと思われますので、iPhone 12を楽しみに待っている私たちとしても今後の続報には目が離せないですね。

新型コロナウイルスは多くの業界や業種に影響を与え始めていますが
今後外出自粛や外出禁止令などが発令された場合、生活の中心となるのはスマートフォンなどの外部との連絡や情報を手に入れることのできる機器になるのではないでしょうか。

外出ができないことで在宅勤務の方や自宅から出ることが出来ない方に欠かせないのがiPhoneですよね。
連絡やニュースの閲覧、LINEやゲームなど多くの用途で生活に欠かせないスマートフォンですが
大切に使用していたとしても画面が割れてしまったり、バッテリーの消耗が著しく激しくなってしまうこともありますよね。

ですが外出は出来ない…。

そんなときにはぜひスマホスピタル博多駅前店にて郵送でスマートフォンの修理をおまかせしてみませんか?
スマホスピタル博多駅前店では様々な理由から外出できないお客様へご郵送でのスマートフォンの修理をご案内させていただいております。
それでは実際にスマホスピタル博多駅前店にて郵送修理させていただきました症例をご紹介させていただきます。

こちらは画面の上部分が割れて真っ黒なシミが出来てしまったということでご相談いただきましたiPhone 7になります。

IMG_3913-570x1024 不要不急の外出は自粛したい!でも携帯が使えないのも困る…スマホスピタル博多駅前店では郵送での修理対応も承っております!

スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換修理

こちらが実際にお預かりさせていただきました端末になるのですが、左上部分のガラスのひび割れから右側面に割れが拡がっており、液晶上部には落下時の破損による真っ黒なシミ(液晶漏れ)が発生してしまっております。
画面操作・タッチ反応は現状問題ない状態ですが、このまま使用を続けてしまうと液晶漏れが拡がっていって画面が見えなくなってしまったり、ひび割れが拡がり破片で手を怪我してしまったりタッチセンサーを傷つけてしまい、操作不可能になってしまうことも考えられます。
タッチセンサーについてはAndroidスマートフォンに比べてiPhoneは比較的傷つきにくいため、使用・操作に支障がない場合はそのまま利用を続けてしまうユーザーも多いですが、iPhoneはiPhoneで画面ロックのパスコードを設定している場合がほとんどのためゴーストタッチに注意が必要です。

ゴーストタッチとは、スマートフォンの画面上勝手に操作されてしまう現象のことを指します。タッチパネルを搭載している全ての端末で発生しうるもので、特にスマートフォン端末やタブレット端末で起こってしまいます。
ゴーストタッチの原因としてはアプリやシステム上の異常、ガラス面上やセンサーが起因となります。
アプリやシステムの異常であれば本体の再起動やシステムアップデートで改善される可能性があります。いわゆるウイルスソフトが原因となることもあるので、セキュリティソフトを走らせたり最悪初期化を掛けたり…と言った対策になります。
可能性として多いのはガラス面上やセンサー起因です。ガラス面に汚れがあったり静電気をセンサーが誤検知してしまうことでゴーストタッチを引き起こしてしまうことがあります。
こちらの対策としましては、保護フィルムを貼っている場合は剥がしてみたり、レンズクリーナー等でガラス面を拭き上げてみることが有効です。
もちろんこれらはまずタッチ反応を感知するセンサーが壊れていないことが前提です。画面・ガラスが割れてしまっているとこのセンサーが破損・傷ついてしまい動作異常・誤検知を繰り返してしまうためゴーストタッチが発生します。
そこで話を戻しますが、このゴーストタッチが発生することによって勝手に電話を掛けたりアプリを操作されてしまうだけでなく、パスワードすら勝手に入力されてしまいます。
iPhoneは特に盗難・個人情報保護対策のためパスコードの入力ミスに制限を掛けています。
複数回入力ミスをしてしまうと入力可能が1分後…5分後…どんどん伸びていき、10回目の入力ミスで完全にロックが掛かってしまいます。
「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」という表示のまま、緊急電話以外使用不可の状態になります。こうなってしまうとPC経由でiTunesに繋いで初期化を掛けないとどうしようもなくなってしまいます。無論このときバックアップを取っていなければ…。

このゴーストタッチ、ちょっとした画面割れでも今まで問題なかったからと油断しているといつの間にか発生してポケットに入れていただけなのに気がついたら…なんてことも、以前ご来店されたお客様の中にもいらっしゃいました。
まさに幽霊です。
確かに稀ではあるんですが、そういったことがまったくないと言い切れないのが精密機械です。
日頃から大切に扱うのもそうですが、ちょっとした故障でも出来るだけ早く対処してあげたいですね。

IMG_3913-570x1024 不要不急の外出は自粛したい!でも携帯が使えないのも困る…スマホスピタル博多駅前店では郵送での修理対応も承っております!

スマホスピタル博多駅前店 iPhone7 画面交換修理

そしてこちらが修理後の端末となります!
郵送修理の場合、お支払いは代引対応か口座振込での対応となります。
詳細につきましてはお気軽にスマホスピタル博多駅前店へご連絡・ご相談いただければと思います。

それではスマホスピタル博多駅前店、梶原でした!

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 判別不可能なほど液晶がおかしいNintendo Switch! スマホスピタル博多駅前店にお任せあ~れ

    [2020.09.22] スマホスピタル博多駅前

    Nintendo Switch 液晶交換のご紹介です。 外に持ち出して遊ぶことも多いそうで、かなり外装に傷がついていました。手を滑らせて高いところから転がり落ちたとのこと。 早速お預かりして様子を見て...

  • 操作は出来る画面にヒビが入ったiPhone 6sの画面修理

    [2020.09.21] スマホスピタル博多駅前

    ご自宅で使用中に落として画面が割れたiPhone 6sの修理もスマホスピタル博多駅前店では最短約30分でご案内しております! ご自宅で椅子に座って操作している時にフローリングの床にiPhone 6sを...

  • iPhone 11 ドックコネクタ交換修理

    [2020.09.20] スマホスピタル博多駅前

    今回ご依頼いただいたのは、iPhone 11 のドックコネクタの交換修理になります! どのコードを使っても反応がなく、充電が出来ないということでご相談いただきました。 お客様の使用状況をお聞きする限り...

修理速報