iPhone修理 福岡(博多)

iPhone 13カメラの画素数11Proの5倍以上の予感!?一眼レフ並みのカメラ性能で爆誕か? iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhone 13カメラの画素数11Proの5倍以上の予感!?一眼レフ並みのカメラ性能で爆誕か?

[2020.05.28] スマホスピタル博多

JR博多駅博多口から徒歩約5分、キャナルシティ博多から徒歩約3分にあるiPhone・Android修理専門店 スマホスピタル博多駅前店でございます。
最近、ちょっと先の話になりますが、iPhone 13の情報でとんでもない噂が流れています。
カメラをよく使うお仕事や趣味の方にとってビックな情報だと思います。
iPhone 13シリーズのコードネームは、「D6x」になるとの予想が出ていて、
iPhone 13には、6,400万画素カメラセンサーとシネマスコープ映像撮影用のアナモフィックレンズ(2.1:1)の組み合わせや、LiDAR 4.0が搭載される可能性があるようです。
アナモフィックレンズて何?と大半が思われるので説明します。
アナモフィックレンズは、動画を撮影する時に、横方向を約1/2に圧縮・縮小し、動画再生時に元のサイズに伸長することで、横長のシネマスコープ映像を得取ためのレンズです。
iPhone13のアナモフィックレンズは、1/2.1に圧縮・縮小するそうです。ただ、また今後予想の段階なので大きく変動したりする可能性があります。
iPhone 13シリーズのカメラスペックの予想は、下記の通りです。
6,400万画素センサーと広角1倍の光学ズーム
6倍のデジタルズーム
4,000万画素センサーと3倍〜5倍の光学ズーム
15倍〜20倍のデジタルズーム
4,000万画素センサーと0.25倍の超広角光学ズーム
LiDAR 4.0
また、カメラはこの4つが搭載される予定なのでカメラレンズが4個正方形の中に埋まるデザインになるかもしれません。
現在、iPhoneで一番画素数が高いものでも1200万画素、一眼レフの高価なものの画素数は1億2000万画素
この中間の画素を搭載するので着実に一眼レフに近づいたカメラが作られていってますね。
カメラの話ではないですが、iPhone 13シリーズの充電について、Lighningケーブルを推奨はせず
ワイヤレス充電を率先して推奨していく可能性があります。
新型Smart Connectorは、開発中と噂されるポートレスiPhoneの充電用のものと予想が伝えられました。
なのでiPhone 13では、色々と変わる機能が出てくるので2年後の発表が楽しみですね。

それでは、iPhone 7の画面交換修理についてお話させていただきます。
今回、ご依頼されたお客様は、iPhone 7を自宅の玄関先で落としてしまいました。
床がタイルだったので固く、バキバキにガラス割れを起こしてしまったそうです。
それでは、バキバキに割れてしまったiPhone 7の画像を見ていきましょう!!

IMG_5825-167x300 iPhone 13カメラの画素数11Proの5倍以上の予感!?一眼レフ並みのカメラ性能で爆誕か?

スマホスピタル博多駅前店iPhone 7画面交換修理前

見ての通り、画面がズタズタにやられてしまっています。
ガラス割れはどこが起点になってるかもわからないくらいバキバキの状態です。
また、液晶は墨で塗られたような液漏れが起きています。
このような状態でも、スマホスピタル博多駅前店では即日最短約30分でご案内させていただきます。
それでは、iPhone 7画面交換修理後の画像を見ていきましょう!!

IMG_5825-167x300 iPhone 13カメラの画素数11Proの5倍以上の予感!?一眼レフ並みのカメラ性能で爆誕か?

スマホスピタル博多駅前店iPhone 7画面交換修理後

ご覧の通り、ガラス割れは無くなり傷一つないです。液晶漏れもすべて改善されました。
タッチ操作も多少出来ない場所がありましたがそこもしっかりと改善されました。
他の機能も正常に作動していましたのでお客様に快適にご利用いただけるかと思います。
画面交換修理後には、お客様にスマホスピタル博多駅前店オススメの衝撃吸収フィルムを貼らせて頂きました。
衝撃吸収フィルムは、ハンマーで叩いても割れにくく、名の通り衝撃を吸収する素材で出来ています。
ガラスのようにツヤツヤした光沢タイプと指紋が目立ちにくい防指紋タイプがあり、実際に触ってお選びいただけますので
ご来店された時は、手にとってお好みの方を選んでいただけたら思います。
くわしくはこちらから→保護フィルムの紹介記事はこちら
また、フィルムを貼りたくないでも画面は割りたくないという方にはスマートコートをオススメします。
スマートコートは、傷や汚れに強く、最大硬度9Hまでガラスの硬さを保ちます。
効果は約2年続き、小物などと一緒にバックにいれて持ち運ばれても傷がつきにくいので、快適にご利用いただけると思います。
くわしくはこちらから→スマートコートの紹介記事はこちら
スマートコートは、背面がガラスであれば施工を行えますのでご安心ください。
今回は、iPhone 7画面交換修理をご案内させていただきましたがいかがだったでしょうか?
画面割れを起こした時は焦ってしまいますよね。ですが、スマホスピタル博多駅前店にお任せいただければ即日最短約30分から
ご案内できます。iPhoneのバッテリー交換修理も同じく最短約30分からご案内できます。
その他部品交換修理も行っておりますので「この故障直せるの?故障の原因が分からない」など思った時には一度スマホスピタル博多駅前店
にお問い合わせいただければと思います。
また、スマホスピタル博多駅前店では、修理だけでなく中古端末の販売買取、カバーケース,フィルムの販売,モバイル保険のお手続き等も行っておりますので気になる方はお気軽にご相談いただければと思います。

それではスマホスピタル博多駅前店担当は永江でした。

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 判別不可能なほど液晶がおかしいNintendo Switch! スマホスピタル博多駅前店にお任せあ~れ

    [2020.09.22] スマホスピタル博多駅前

    Nintendo Switch 液晶交換のご紹介です。 外に持ち出して遊ぶことも多いそうで、かなり外装に傷がついていました。手を滑らせて高いところから転がり落ちたとのこと。 早速お預かりして様子を見て...

  • 操作は出来る画面にヒビが入ったiPhone 6sの画面修理

    [2020.09.21] スマホスピタル博多駅前

    ご自宅で使用中に落として画面が割れたiPhone 6sの修理もスマホスピタル博多駅前店では最短約30分でご案内しております! ご自宅で椅子に座って操作している時にフローリングの床にiPhone 6sを...

  • iPhone 11 ドックコネクタ交換修理

    [2020.09.20] スマホスピタル博多駅前

    今回ご依頼いただいたのは、iPhone 11 のドックコネクタの交換修理になります! どのコードを使っても反応がなく、充電が出来ないということでご相談いただきました。 お客様の使用状況をお聞きする限り...

修理速報