iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneのガラスをより頑丈にする次世代技術!!iPhone X画面交換修理 角に液漏れが… iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhoneのガラスをより頑丈にする次世代技術!!iPhone X画面交換修理 角に液漏れが…

[2020.06.14] スマホスピタル博多

JR博多駅博多口から徒歩約5分、キャナルシティ博多かた徒歩約3分にあるiPhone・Android修理専門店のスマホスピタル博多駅前店でございます。
今回、お話させて頂く内容はiPhoneのガラスをより頑丈にする次世代技術とiPhone X画面交換修理についてです。
まず、お話させていただくのは、iPhoneのガラスをより頑丈にする次世代技術です。
Appleのガラスは現在ある機種でも割れにくい加工をされていますが、さらに割れにくくするためAppleが特殊なコーティング技術を開発してます。
スパイラル状の特殊素材を活用するようで、米特許商標庁が公開した情報によると、螺旋木理コーティング(らせんもくり)と呼ばれるコーティングで、iPhoneのガラス強度を上げようとしていることが確認できます。
特許の申請が通っているので、通常のコーティングより強いものであることは明らかですね。
現在採用されているガラスは、一定以上の衝撃が当たると、反射防止や傷防止のコーティングが圧力を集中させてしまう構造になっているようで逆にガラス割れを起こしやすい構造になっているようです。
ですが、スパイラル状の多結晶質素材を組み込んで、薄いガラスを何層にも定着させる技術を使えば、今まで以上に衝撃に対して強くなるとのことです。
iPhoneだけでなく、iMacやApple Watchなど、幅広いApple製品への活用が予想できますね。
便利な機能だけでなく強度まで考えるのはブランドを保つ上で大事な部分ともいえますね。

それでは続いて、iPhone X画面交換修理をについてお話させていただきます。
iPhone Xは、2017年11月3日に発売されました。発売からもうすぐ3年が経過しようとしていますね。
iPhone Xの修理のご依頼も増え、本日も画面交換修理のご依頼を頂きました。
iPhone Xの特徴は?
チップは、Apple A11 Bionicが搭載されおります。iPhone Xからは、ホームボタンが廃止され、Touch IDではなくFace IDが使用が可能になりました。また、iPhone Xを使う上で重要な点として、有機ELディスプレイが搭載されたことですね。
本物の色に限りなく似せて映像を映し、しっかりと明暗の表現が可能になりました。
液晶ディスプレイよりもとても見やすくなり、目の負担もかかりにくくなりました。
フレームは、iPhone 4s以前で採用されていた、ステンレス製のフレームが採用されました。
カラーバリエーションはシルバーとスペースグレイの2種類です。
シンプルな色で、この後の世代の機種からカラフルな色が出てきました。
このようなiPhone Xですが、今回ご依頼されたお客様は自宅の玄関先で手を滑らせてiPhone Xを落とされたそうです。
修理出来るお店をネットで探していて、スマホスピタル博多駅前店があることを知られご来店頂きました。
それでは、玄関先で落としてしまったiPhone Xの写真を見ていきましょう!!

IMG_6292-197x300 iPhoneのガラスをより頑丈にする次世代技術!!iPhone X画面交換修理 角に液漏れが…

iPhone X画面交換修理前
スマホスピタル博多駅前店

ご覧の通り、右下の部分には黒く液晶漏れが起きています。
ガラス割れは、下の方に少し起きていますが写真では見えませんね。
お客様は、仕事の休憩の合間にご来店されお急ぎでしたのですぐに修理に入らせて頂きました。
このような状態でもスマホスピタル博多駅前店では即日最短約30分でご案内させていただきます。

IMG_6292-197x300 iPhoneのガラスをより頑丈にする次世代技術!!iPhone X画面交換修理 角に液漏れが…

iPhone X画面交換修理後
スマホスピタル博多駅前店

修理後の写真がこちらになります。右下の黒い液晶漏れもなくなりヒビ割れも改善されました。
また、高品質液晶をお客様が選ばれたので今までと同じように有機EL対応の画面で快適にご利用いただけるかと思います。
今後、画面割れを起こされたくないとのことでお客様には、スマホスピタル博多駅前店オススメの衝撃吸収フィルムを貼らせて頂きました。
衝撃吸収フィルムは、ハンマーで叩いても割れにくく、名の通り衝撃を吸収し画面を守ってくれます。
ガラスのように、ツヤツヤした光沢タイプまたは、指紋が目立ちにくい防指紋タイプがあります。
実際に触ってお選びいただけますのでご来店された際は手にとって選んでいただければと思います。
また、iPhoneの画面交換修理バッテリー交換修理と一緒に購入された方には1000円引きでとてもお得ですよ。
くわしくはこちらから→保護フィルムの紹介記事はこちら
今回は、iPhone X画面交換修理についてお話させていただきましたがいかがだったでしょうか?
iPhone Xは有機ELディスプレイで修理店でも取り扱いのないお店もあります。
もし、有機ELディスプレイで修理されたい方がいましたらスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください。
また、スマホスピタル博多駅前店は画面交換修理以外にもバッテリー交換修理やドックコネクター交換などさまざまな修理を行っております。
もし、スマホの故障や不具合でお困りでしたらまずは一度ご相談ください。
改善が見られるかどうかだけもお話させていただきます。
修理以外にも、買取や中古端末販売、スマートコート等も行っておりますので、もしお求めであれば是非ご来店いただけたらと思います。
それでは、本日の担当は、スマホスピタル博多駅前店永江でした。

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 7画面交換修理 地面に落としてしまい液晶不具合とガラス割れ発生!!

    [2020.12.04] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介するのはiPhone 7の画面交換修理についてです。 ご依頼いただいたお客様は、よくゲームをされるそうで、待ち合わせをしていた時にゲームをしていて 手を滑らせてiPhone 7を地面に落とさ...

  • iPhone 11 画面交換修理 ガラス割れと有機EL不良、スマホスピタル博多駅前店で即日修理!!

    [2020.12.03] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介させていただきますのはiPhone 11画面交換修理です。 iPhone 11の仕様 iPhone 11の特徴はなんと言ってもカラーが多いことで 前機種のiPhone X系統よりもポップです...

  • 新型SE画面交換修理とiPhone 12とminiはどっちがいい?iPhone 12 miniスペックご紹介!

    [2020.12.02] スマホスピタル博多駅前

    先月iPhone 12が発売され少し送れて今月iPhone 12 miniも発売されました。 iPhone 12とiPhone 12 mini、2つを比べるとiPhone 12 miniはバッテリーこ...

修理速報