iPhone修理 福岡(博多)

iPhone11Pro トリプルカメラってなに? 防水性能は前よりも安心できるのか、、携帯修理でお困りの際は是非スマホスピタル博多駅前店へ!! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

iPhone11Pro トリプルカメラってなに? 防水性能は前よりも安心できるのか、、携帯修理でお困りの際は是非スマホスピタル博多駅前店へ!!

[2019.10.16] スマホスピタル博多

カテゴリー:iPhoneの機能

博多駅から歩いて徒歩約5分スマホスピタル博多駅前店でございます!
本日スマホスピタル博多駅前店にて修理を行わせていただいた端末はiPhone8Plusです。
福岡県宗像市からお越しのお客様で、修理内容は画面交換修理となっております。
スマホを壊してしまった経緯として、ご自宅で台所から落としてしまったら割れてしまったとのことです。
そこまで高い位置ではなかったらしいのですが、結構ひどく割れてしまっています。
お客様は買い替えもご検討されていらっしゃいましたが、最近の端末は高く、今回は修理を選択されたそうです。
確かに、最近の機種は価格がすごく高くて私も買い替えへを悩んでいます。
最近発売されたiPhone11で言えば10万弱はかかってきますからね。

iPhone11と言えば、iPhone11Proの【トリプルカメラ】が何かと話題になっていますね。
何が話題になっているかと言うと、まずはなんと言っても「見た目」ですよね。
賛否両論あると思いますが、あなたはいかかでしょうか?
私は少し苦手かもしれません。「見た目」で言うとですね!
ですが、機能としてはすごく魅力的と感じています!
三つのカメラが備わっており望遠、広角、超広角の撮影が出来ると言うことです。
CMでもよく流れていますが、実際手にするともっと良さがわかるんでしょうね。
まだ実際に触っていないので何とも言えませんが、次の休みにショップに見に行ってみようと思います。
後は「ナイトモード」も気になっています。実際どのように撮影できるのかも見どころかなと。
今となってはたくさんの記事が上がっており、比較することは簡単に出来るので、自分の好みでiPhoneを購入してもいいかもしれませんね。

皆さんが魅力に感じる部分としては「防水性能」は意外と見てらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
iPhoneXと比べると性能自体は良くなっているみたいですが、皆さんには知っておいてもらいたいことがございます。
皆さんに知っておいてほしいことは、【完全防水ではない】と言うことです。
どういうことかと言うと、「完全ではない」=「水が入る場所がある(水没する)」と言うことです。
修理をさせていただいていることもあり、「iPhoneの構造」に関しましては皆さんよりも把握できていると思っております。
相手の声が聞こえる部分や音楽が流れている部分、後は充電口部分などは見てもわかるように穴が開いています。
そこにゴムパッキンや粘着テープなどで「なるべく」水が入らないような造りにはなっていますが、今年の夏もスマホスピタル博多駅前店ではたくさんの「水没修理」を行わせていただきました。
水没の原因はさまざまでしたが、「お風呂で毎日使っていた」や「プール(海)で使っていた」など、直接水に浸かっていないiPhoneXでも「水没」されており、中には「汗での水没」案件も見受けられました。
水没は修理の中でもものすごく厄介者でして。
何が厄介なのかと言うと、「外観の見た目だけでは水没かどうかわからない」と言う部分と、水没の端末は「ゴーストタッチ」と言われる症状や、「突然電源が落ちる」などの症状を引き起こすからなのです。
※ゴーストタッチとは、画面割れや水没の端末によく見られる症状の一つで、何も触っていないのに画面が勝手に動く、ボタンが押される状態の事を言います。
ゴーストタッチを引き起こしてしまうと、パスワード(パスコード)を勝手に打たれ何度も何度の間違えた状態となり、最悪の場合「このiPhoneは使用できません」となり、初期化をしなくては使えない状態になる可能性が出てきます。
本日のお客様にもこのゴーストタッチの症状が出ておりましたが、幸い初期化の前に交換することが出来、無事にデータもそのままでお返しすることが出来ました。
また、水没により「電源が突然落ちてしまう」と言う症状は、内部的にショートを起こしてしまい、通電できない状態になっている可能性が高いと言うことが高い可能性で考えられます。
なので、皆さんには「防水性能」に頼り過ぎず、常日頃から「水(水分)」には気をつけていただければと思っております。
スマホは精密機械ですので、パソコンやテレビなどの電化製品と同じように、優しく、丁寧に使用されることを強くおススメ致します。

話が脱線してしまいましたので、修正しますね。
本日iPhone8Plusの画面交換修理をさせていただきまして、修理前はゴーストタッチの反応もあって操作がままならない状態でありました。
画面の割れも大きく修理前の写真がこちらです。
IMG_0895 iPhone11Pro トリプルカメラってなに? 防水性能は前よりも安心できるのか、、携帯修理でお困りの際は是非スマホスピタル博多駅前店へ!!
今回外で携帯を使用しているときに地面に落として割れてしまったそうです。
画面中央だけでなく両端にも画面が割れていることが確認できます。
しかしスマホスピタル博多駅前店では今回iPhone8Plus画面交換を最短30分で修理を行いました!
こちらが修理後の写真になります。
IMG_0895 iPhone11Pro トリプルカメラってなに? 防水性能は前よりも安心できるのか、、携帯修理でお困りの際は是非スマホスピタル博多駅前店へ!!
ゴーストタッチも無くなり、画像の通りとてもきれいに直りました!
大切とおっしゃられていたデータもそのままで、お客様にもとても喜んでいただけました。
スマホの事でお困りの際は、是非スマホスピタル博多駅前店へお問合せ下さいませ!
全力で修理をさせていただきます。

本日の担当はスマホスピタル博多駅前店、平でした!

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
092-475-7007
10:30~20:30

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPad 2画面割れ一部粉々に割れても綺麗に元通り!!

    [2019.11.18] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にあります。iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理内容は、iPad 2のガラス交換修理でございます...

  • 画面割れ液晶割れで画面が見えなくなったら危険!すぐに修理を!iPhone 6画面交換修理

    [2019.11.17] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅博多口より徒歩約5分、キャナルシティ博多より徒歩約7分と好立地にありますiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。 今回の修理速報はiPhone 6の画面・液晶交換でございます...

  • iPhone 7(A1779)画面割れはスマホスピタル博多駅前店へお任せください。保護フィルムもご用意させていただいています。

    [2019.11.16] スマホスピタル博多駅前

    JR博多駅から徒歩5分、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店でございます。 本日は中間市からお越しのiPhone 7(A1779)画面割れでお困りのお客様からのご相談です。 今回の破損は...

修理速報