iPhone修理 福岡(博多)

買い物中に階段から落としてしまいタッチ操作が出来なくなったiPhone 8。予約もしてないけど修理対応してるかな…安心してください!スマホスピタル博多駅前店なら予約なしの飛び込みでも即日、最短約30分にて修理に対応しております! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

買い物中に階段から落としてしまいタッチ操作が出来なくなったiPhone 8。予約もしてないけど修理対応してるかな…安心してください!スマホスピタル博多駅前店なら予約なしの飛び込みでも即日、最短約30分にて修理に対応しております!

[2020.02.04] スマホスピタル博多

カテゴリー:iPhoneの機能

博多駅から歩いて徒歩約5分スマホスピタル博多駅前店です!
スマホスピタル博多駅前店ではお客様が日常で使用しているiPhoneやスマートフォンの修理を承っております!
今回はiPhone 8画面交換についてご紹介させていただきます。
iPhone 8の修理に入る前に機種のご紹介をします。iPhone 8は2017年9月にAppleから販売されました。
以降はiPhone Xが発売されていますがFace IDが搭載されホームボタンが廃止となっているので、iPhone 8はホームボタン機能を搭載している最後の機種となります。
iPhoneのホームボタンは物理式ホームボタンと感圧式ホームボタンと2種類にわかれております。
物理式ホームボタンとはiPhone 6s / 6s Plusまでに搭載されていた押し込むタイプの物となりしっかり押さないといけません。また経年劣化によっては押した感覚もなくなり使用しづらい場合もありました。
一方感圧式ホームボタンとは電源がOFFの状態では反応もなく押した感触もありません。しかし電源起動後には押し込んで振動を指に通して使用することができます。また、軽く触れるだけでホームボタンの使用ができ、「設定」→「一般」→「ホームボタン」から1、2、3と自分好みに押し心地をカスタマイズすることが可能となりました。その仕組はTaptic Engine(タプティック エンジン)が大きく影響しています。
Taptic Engine(タプティック エンジン)とはAppleが開発したバイブレータです。
この仕組はApple WatchのディスプレイやMac Bookのトラックバット、iPhoneの3D Touchディスプレイにも搭載されています。

次に背面のガラスについてご紹介します。
iPhone 7まではアルミ素材がフレームに採用されていましたが、iPhone 8からはフレームは同じアルミ素材でしたが背面にはガラスが採用されています。
背面がガラスになり高級感が増していますが、iPhone 8の画面が割れたお客様で多いのが、画面と背面も一緒に割れてしまったケースです。
画面交換は行っておりますが、背面の割れは交換後にワイヤレス充電が出来ない場合や不具合が発生する可能性があります。
そもそも背面ガラスに変更されたのはワイヤレス充電に対応するためと言われています。
またiPhone 7との変更点としては背面に記載されていたモデル番号がなくなりました。
そのため、モデル番号を確認する場合は端末が使用できる場合は設定から確認するか、背面がガラスか否か確認することになります。
そんなiPhone 8ですが、まず始めにこちらの写真をご覧ください。

IMG_2688 買い物中に階段から落としてしまいタッチ操作が出来なくなったiPhone 8。予約もしてないけど修理対応してるかな…安心してください!スマホスピタル博多駅前店なら予約なしの飛び込みでも即日、最短約30分にて修理に対応しております!

iPhone8 画面交換 修理前

保護フィルムは貼られていますが画面の右上から全体に掛けてひび割れているのがわかると思います。液晶の表示には問題はありませんが、タッチ操作が全くできない状態となっております。どうしてこのようになってしまったのかiPhone 8を持って来られたお客様に詳しく経緯を伺ってみると、今日は仕事が休みで久しぶりにキャナルシティ博多に買い物に来ていたそうです。しかし、買い物袋と一緒にiPhone 8を持っていたそうなのですが、階段を下りているときに手から滑り落ちてしまいました。すぐに拾い上げましたが、写真の様に割れてしまいタッチ操作も出来なくなってしまいました。これでは誰とも連絡を取る事が出来ないと困っていましたが、ちょうど半年前にスマホスピタル博多駅前店に友人の付き添いで訪れていたことを思い出し、予約なしで行けないかと思い今回の来店となりました。
そしてこの後も予定が入っており、どうにか本日中に修理が出来ないかとの要望もありました。
スマホスピタル博多駅前店では、予約なしの飛び込みでも即日でiPhoneの修理に対応しており、しかも最短約30分にて新しい画面と交換する事ができます。

IMG_2688 買い物中に階段から落としてしまいタッチ操作が出来なくなったiPhone 8。予約もしてないけど修理対応してるかな…安心してください!スマホスピタル博多駅前店なら予約なしの飛び込みでも即日、最短約30分にて修理に対応しております!

iPhone8 画面交換 修理後

上の写真が修理後のiPhone 8の写真になります。先程とは違いとてもキレイな画面になりました。修理後の動作の確認でも特に問題は無くタッチ操作も難なくスムーズに出来ました。もちろんお客様が大事にされている写真や連絡帳などのデータも消えることなく修理を完了する事が出来ました。引き渡しの時にお客様がこんなに早くに対応してくれるのはとても助かると喜んでおられました。

スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneやAndroidなどのスマートフォンやiPadなどのタブレット、Switchなどのゲーム機の修理にも対応しておりますが、この他にもスマートコートというガラスコーティング作業も行っております。新しく端末を購入して画面を保護したいけどフィルムなどでは後々痕が残って汚れてしまうから嫌だという方にオススメしております。目には見えない膜を施し、汚れや衝撃に強くなり定期的に施工することによってさらにコーティングの強度が増してきます。作業時間も約20分なので買い物ついでにいかがでしょうか?詳しくはスマホスピタル博多駅前店までお問合せくださいませ。

★スマートコート
スマートコートの紹介記事はこちら

スマホスピタル博多駅前店では予約なしの飛び込みでも修理に対応しておりますが、郵送での修理にも対応しております。お店までが遠くて来店が出来ない方、修理に出したいけどなかなか持って行く時間が取れない方などにオススメしており、お家にいながら修理を任せることが出来ます。これまでに北九州、久留米などの市外や大分県、長崎県、山口県などの県外からの修理実績も多数ありますので安心して任せることが出来ます。郵送修理をご希望のお客様はお電話またはメールにて受付けておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 判別不可能なほど液晶がおかしいNintendo Switch! スマホスピタル博多駅前店にお任せあ~れ

    [2020.09.22] スマホスピタル博多駅前

    Nintendo Switch 液晶交換のご紹介です。 外に持ち出して遊ぶことも多いそうで、かなり外装に傷がついていました。手を滑らせて高いところから転がり落ちたとのこと。 早速お預かりして様子を見て...

  • 操作は出来る画面にヒビが入ったiPhone 6sの画面修理

    [2020.09.21] スマホスピタル博多駅前

    ご自宅で使用中に落として画面が割れたiPhone 6sの修理もスマホスピタル博多駅前店では最短約30分でご案内しております! ご自宅で椅子に座って操作している時にフローリングの床にiPhone 6sを...

  • iPhone 11 ドックコネクタ交換修理

    [2020.09.20] スマホスピタル博多駅前

    今回ご依頼いただいたのは、iPhone 11 のドックコネクタの交換修理になります! どのコードを使っても反応がなく、充電が出来ないということでご相談いただきました。 お客様の使用状況をお聞きする限り...

修理速報