iPhone修理
バッテリーについて
バッテリー消耗を調べてみよう
[2017.11.22] スマホスピタル博多
カテゴリー:バッテリーについて
みなさんこんにちは、スマホスピタル博多駅前店です。
JR博多駅博多口徒歩5分にてiPhoneをはじめ、Android端末や携帯ゲーム機の修理も承っております。
画面割れだけでなく、バッテリー交換や水没復旧もぜひご相談ください。
バッテリーの寿命はおよそ2年といわれています。
しかし利用状況により異なるので自分のスマホバッテリーがどれくらい消耗しているか、というのはやはり個別に判断しなければなりません。
そこでオススメしたいアプリがバッテリーライフです。
Android版もありますが現在は英語表記のみのようなので、Androidの方にはAccuBatteryをオススメ。
バッテリーライフはインストールするだけでバッテリーの消耗具合を診断してくれます。
インストール直後は正確に診断されないこともあるようですが、しばらく経つとより正確になるようです。
AccuBatteryのほうは少し充電すると消耗具合を診断してくれます。
先日バッテリーがすぐ減るとご来店いただいたお客様にもオススメして
バッテリーライフをインストールしていただいたところ
80%消耗 危険という表示が……!
「そりゃそうだよねぇ~」とご納得された様子。
画面にもヒビが入っていたので合わせて画面交換もされました。
交換後再びバッテリーライフを起動すると今度は0% 完璧!
新品で全く消耗していないから当たり前といえば当たり前なのですが、
完璧の表示を気に入られた様子で、非常に喜んでいただけたのが印象に残っています。
画面と同時にバッテリーも交換されるとバッテリー代金が20%引きとなります。
画面割れで交換を検討されている方は、上記アプリで消耗具合を調べて
ついでにバッテリー交換されてはいかがでしょうか?
iPhoneでお困りの際はスマホスピタル博多駅前店へお越しください。
皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!
スマホスピタル博多駅前店
営業時間:朝10:00~夜9:00 (2017/11/20~2017/11/24の間は11:00~20:00となります)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14-2F
電話番号:092-475-7007
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-14 第2宮島ビル2F
営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)
電話番号 092-475-7007
E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com
オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>
-
<<前の記事
水没復旧して電源が無事着きました! -
次の記事>>
データを復旧作業とはいったい・・?