iPhone修理
珍しい修理
お風呂に落としてしまったNintendo Switchの水没復旧修理も、博多駅から徒歩約5分のスマホスピタル博多駅前店までお任せください!
[2021.02.01] スマホスピタル博多
カテゴリー:珍しい修理
博多駅から、はかた駅前通りをキャナルシティ方面へ歩いて約5分、iPhone・Android修理、ゲーム機修理のスマホスピタル博多駅前店でございます!スマホ修理、ゲーム修理でお困りであればお気軽にお問い合わせください!!
スマホ修理の中のiPhone修理は即日でご案内します。ゲーム機修理も即日でご案内できる修理ありますので一度お問い合わせください。
日々iPhone修理やAndroid修理を行っていますが、Nintendo Switchなどゲーム機の修理も行っております。
今回の修理ご依頼のお客様は、Switchをお風呂に落としてしまって起動しなくなったとご相談をいただきました。
症状を確認させていただきますと、電源ボタンを押してもやはり反応はありませんでした。
水没をしていなければ充電ケーブルを刺して充電反応を確認して行きますが、ショートする可能性も少なからずありますので水没復旧修理後に確認します。
iPhoneなどの水没復旧と同じくデータが保存されている基盤を取り外し、洗浄を行い復旧を試みていきます。
まずはバッテリーを外さないといけませんので背面カバーを外していきます。
Yネジと+ネジで止まっているので外していきますが、+ネジに比べYネジはなめやすくなっていますので気をつけて外していきます。背面カバーを外しますと銀のプレートが現れます。基盤やバッテリーの上にかぶさっている形になります。
この銀のプレートを外す前にSDカードトレーが前面にありますので先にこちらを外します。
また、こちらは背面カバーの内側ですが水滴の付着が一目でわかりました。通気口にホコリが溜まっているのも内側からだとよく分かります。
SDカードトレー→銀のプレートの順番に分解していきます。
銀のプレートが外れますとバッテリーや冷却ファン、ゲームソフトトレー、そして基盤が丸見えの状態になります。
基盤をSwitch本体から外すには様々な部品を外すことになります。これはiPhone水没復旧修理やiPhone充電口交換修理も同じですね。
iPhoneのにガラス交換修理やバッテリー交換修理に比べて端末をお預かりさせて頂く形になりますが、スマホスピタル博多駅前店ではお返しまで数日で、対応できることもございますので、今回の修理ように水没をしてしまった時はスマホスピタル博多駅前店まで一度ご相談いただければと思います。
では次に、冷却ファン、ゲームソフトトレーなどの部品を取り外していきます。また、部品のケーブルはラッチと呼ばれるケーブルを固定するツメで固定されています。これらを基盤からすべて外したうえで最後に基盤を本体から取り外します。
Switchの基盤が本体から取り外せました。こちらの基盤を洗浄→乾燥させてまた逆手順で組み上げ電源が入るかどうか確認します。
水没復旧修理が完了しましたので電源をつけてみますと・・・ディスプレイが無事に表示され改善が見られました!
水没から日が浅かったのか、電源がつかなかった状態から改善ありでお客様へお渡しすることが出来ました!
ただ、今後はお風呂場での使用は控えていただければと思います。
また、水没復旧修理後はデータを失わないためにもバックアップをおすすめします。
お客様も今回の修理でしっかりとデータの取り出しを行って頂けましたので喜んで頂けました!!
今回、Switch 水没復旧修理をご案内させていただきましたがいかがだったでしょうか?
Switchだけでなく水没復旧修理はスマホでも行えます。
Android修理とゲーム機修理でこれ直るかな?と思う事があればスマホスピタル博多駅前店
にお問い合わせくださいませ。
スマホスピタル博多駅前店ではiPhone修理ももちろん修理を行わせて頂いております。
iPhoneのパーツ交換修理は大半が即日でご案内できますよ!!
スマホ修理、ゲーム修理でについて下記のリンクから見ていただく事が
可能なのでぜひ御覧ください!!
ゲーム専門ブログ
https://iphonerepair-fukuoka.com/blogs/others/14638.html
Android専門ブログ
https://iphonerepair-fukuoka.com/blogs/others/android-repair/14660.html
コロナ対策専門ブログ
https://iphonerepair-fukuoka.com/news/13308.html
【買取についてのご案内】
スマホスピタル博多駅前店では、只今、買取強化キャンペーンを現在行っていますので、
売りたくなった端末や使わなくなった端末があればぜひお持ちください!!
古い機種から新機種まで幅広く買取を行わせていただいてますのでよろしくお願い致します!!
【熊本移転オープンについて】
移転オープン日 1月27日
新店舗 スマホスピタル熊本下通店
新住所 熊本市中央区下通1丁目9-11-2階
電話番号 096-327-2300
営業時間 当面の間 10:00〜20:00
定休日なし
旧店舗 スマホスピタル熊本店
現住所 熊本市中央区安政町2-27-3階
1月26日まで営業
熊本でスマホを壊された際にはスマホスピタル熊本下通店へお越しくださいませ。
スマホスピタル博多駅前店と同じくゲーム修理、Android修理も行っております。
それでは、本日の担当はスマホスピタル博多駅前店 永江でした。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-14 第2宮島ビル2F
営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)
電話番号 092-475-7007
E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com
オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>