iPhone修理 福岡(博多)

iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介 iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhone修理

iPhoneガラス・液晶交換について

iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

[2020.07.22] スマホスピタル博多

カテゴリー:iPhoneガラス・液晶交換について

博多駅から歩いて約5分のiPhone、Android修理のスマホスピタル博多駅前店です!

スマホスピタル博多駅前店は総務省の登録修理者制度に登録がある修理店となります。
iPhoneやAndroidはもちろんiPad、ゲーム機の修理も行っておりますが、買取も査定から行わせて頂いております。

2020年の秋にはiPhone 12の発売が予想されており続々と新機種が発売されています。
それにともない新機種の購入を考えておられる方もいるのではないでしょうか?以前まで使っていたiPhoneはどうしようか考えられているお客様もいらっしゃるかと思います。そんなときは知人にお譲りするか下取りを考えることになりますよね。
譲るにしても下取りに出すにしても必要になってくる作業がiPhoneの初期化です。

初期化のお話となりましたので本日はiPhoneの初期化方法など説明したいと思います。
まず初期化とは工場出荷時のデータが何もない状態、お客様自身で変更された設定なども全て初期状態に戻ります。iCloudやパソコンなどにバックアップをとっていない限り今まで保存していたデータは消えてしまうので初期化する際は十分にご注意ください。

iPhone端末内での初期化の手順はまず「設定」を開きます。「設定」メニューの中の「一般」→「リセット」とタップして進みます。すると「リセット」のメニューにはiPhoneを初期化することができる「すべてのコンテンツと設定を消去」をはじめその他設定をリセットする項目があります。

消去するにはパスコードの入力を求められ、入力後も再度「本当に続けますか?」と確認の表示が出てきて若干不安になってくることもあるかもしれませんが、それだけ慎重に行わなければならない作業ですので確認もしつこくなってくるわけです。

ご自身で使用するのであれば初期化後Apple IDとパスワードの入力を求められますのでしっかりと管理をしておきましょう。下取りの場合は事前にiCloudからサインアウトしておかないと、iPhoneを初期化後もアクティベーションロックで端末が保護されたままの状態、要するにiPhoneを探すがon状態になる可能性があるりますのでiPhoneを探すをoffにするのと同時にサインアウトにも気をつけましょう。

 

さて、今回ご紹介するのは修理はiPhone 7の画面交換となります。
で使用していたところ 運悪く左下の角から落としてしまい画面にヒビが入ってしまったとお問い合わせをいただきました。お客様曰く今のところ操作には問題ないとのことで、実際にiPhone 7の症状をお伺いしたところ左下から画面上部にかけて木の枝状にヒビが入っていました。
画面全体に渡ってヒビが入っているため見えづらい状態となっています。左下の角のにいたっては強く触ると破片がポロポロと落ちて来てしまうので画面の修理を考えていたところ、修理店をネットで探していたところ当店のブログを見つけ今回ご依頼頂いたとのことです。

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店

 

状態も確認したところで画面の取り外しから行っていきたいと思います。
Android端末とは違いiPhone端末は充電口の両サイドの星ネジで画面がとまっていますのでこちらを外していきます。下の写真は取り外した画面の裏側となります。放熱・吸熱の役割がある銀盤のヒートシンクが画面いっぱいに見えてきました。また上部の方には通話時に耳や顔などがタッチパネルに触れることで発生する誤操作防止のための近接センサーや、イヤースピーカーが確認できます。
下の方にはホームボタンも付いておりこちらも新しい画面に移植していきます。

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店

近接センサーやイヤースピーカー、内側のカメラなど部品が集中している部分ですので、どの作業にも言えますが取り出す際には慎重に作業を行っております。

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店
近接センサーなど取り外した後の状態

ホームボタンも同様慎重に取り出し作業、取り付け作業を行っていきます。

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店
ホームボタンを取り外した後の状態

移植となるパーツはすべて取り外しが完了し、パーツ自体にも特に問題ありませんでしたので通常の画面交換修理の対応となりました。

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店
近接センサー、ホームボタンなどを取り外した後の状態

 

各部品の移植が完了した修理後の写真を見ていきましょう!

ip7722-1-158x300 iPhone 7のヒビ割れ修理と初期化の紹介

スマホスピタル博多駅前店

こちらがiPhone 7の画面交換修理後の写真となります。画面表示を邪魔していたヒビ割れもなくなり元の綺麗な画面に蘇りました!お客様は画面も見やすくなりこれで今後も安心して使っていけるとお喜びいただき当店もしても大変嬉しく思っております。

今回ご紹介したiPhone 7は画面にヒビこそ入っていたものの電源が入り操作はできる状態でした。
しかし故障の具合によってはタッチ動作が効かない、勝手に操作がされるゴーストタッチなどの症状が起こりうる可能性は十分考えられますので、そのようなときはスマホスピタル博多駅前店に一度お問い合わせいただければと思います!

衝撃吸収フィルムやモバイル保険のご案内もありますので、愛用のiPhone端末を安心してお使いいただくためにこちらのご利用もいかがでしょうか?
保護フィルムの紹介記事はこちら

画面割れ以外にもお困りの際はお気軽にご相談いただきますようお願いいたします。

それではスマホスピタル博多駅前店、松本でした!

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面端の黒もやiPhone 6sの画面交換修理

    [2020.11.25] スマホスピタル博多駅前

    今回スマホスピタル博多駅前店へご依頼いただいたのはiPhone 6sの画面交換です。 お客様の端末を確認しますと画面に貼っていた衝撃吸収フィルムのおかげでしょうか、ガラス画面にヒビは入っていませんが黒...

  • iPhone 8 画面&バッテリー交換修理 お得なセット料金にてご案内致しました。 

    [2020.11.24] スマホスピタル博多駅前

    今回ご相談いただいたのはiPhone 8 の画面割れについてです。 駅のホームで落としてしまい、細かく割れてしまったようです。 まずは端末の状況をご覧ください。   スマホスピタル博多駅前店...

  • iPhone XS Max画面交換修理 リビングの床に落として液晶が真っ暗に!?スマホスピタル博多駅前店で改善!

    [2020.11.23] スマホスピタル博多駅前

    今回、ご紹介させていただきますのはiPhone XS Max画面交換修理です。 iPhone XS Maxの仕様 カラーバリエーションは、ゴールド、スペースグレイ、シルバーの全3色となります。 容量は...

修理速報