iPhone修理 福岡(博多)

実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhone修理

iPhoneガラス・液晶交換について

実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!

[2020.07.30] スマホスピタル博多

カテゴリー:iPhoneガラス・液晶交換について

博多駅から歩いて約5分のiPhone、Android修理のスマホスピタル博多駅前店です!

今回iPhone 6画面交換修理のご紹介です。

私も未だに使っているiPhone 6は2014年の9月19日にiPhone 6 Plusともに日本も含め各国で発売されました。
新しい機種に乗り換えようか考えているうちに、iPhone 12発売の噂が出てくるようになりましたので乗り換えを躊躇しているところです…

発売からもうすぐ6年が経とうとしておりセカンド機としても型落ち感が否めませんが、せっかくなので最新機種のiPhone SE(第2世代)とスペックを簡単に比較してみたいと思います。

まずディスプレイに関しては同一の部分がいくつかございます。たとえばIPSテクノロジー搭載された4.7インチとなっており同じ大きさです。解像度やコントラスト比などは同じ性能ではありますが、さすが最新機種というこでTrue Tone、触覚タッチ機能で差が出ております。ホームボタンも同じでTouch IDでの指紋認証となっています。

iPhone SEの次世代機とはなっていますがiPhone 6とも使い勝手が似ている印象があります。
iPhone SE(第2世代)はリーズナブルな価格で発売されましたので乗り換えるには丁度良い時期ではありますが
iPhone 12の噂が出ている今、私としては乗り換えに少々腰が重くなってしまうところです。

 

今回修理ご依頼のお客様は、かろうじて電源は入り操作もできる状態ではありますが画面全体にヒビが入ってしまっています。
こちらのお客様はお仕事で配送の仕事をされているそうなのですが
仕事柄外回りの時間が多く、連絡手段としてスマートフォンが欠かせないとのことでした。
今回の破損もちょうど配送中にスマートフォンを落としてしまい画面が下の画像のようにバキバキに割れてしまったそうです。
仕事の連絡などでも使用する機会が多いので、こういった画面の破損は早めに修理をしておきたいということでご来店いただきました。
iPhoneの画面交換修理もスマホスピタル博多駅前店でご依頼いただければ最短30分にてご案内させていただくことが出来ますので
お仕事でなかなか時間が取れないお客様や、どうしても今日中に修理を行いたいお客様へおすすめさせていただいております。
またスマホスピタル博多駅前店ではiPhoneの修理も基本的にデータそのままにて修理ご案内をさせていただいておりますので
データ移行の方法がわからない方や機種変更は手間がかかるから難しいという方にもご好評いただいております。
もし、お使いのスマートフォンの故障にてお困りの症状がございましたらぜひお気軽にスマホスピタル博多駅前店へご相談くださいませ。

それではiPhone 6画面交換修理の過程をダイジェストでご覧頂きたいと思います。
まずは画面の展開から始めていきましょう!

ip6-155x300 実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!

スマホスピタル博多駅前店

iPhone 6は縦開きとなっております。ちなみにここでの注意点としてiPhone 7以降は横開きですので、コネクタを無理に引っ張ってしまわないよう気をつけて分解していきます。

ip6-155x300 実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!こちらは液晶、近接センサーなどのコネクタを覆っているカバーを外したところです。ネジは5本で長さが違う物もありますので取り付けの際は元のネジ穴に気をつけて取り付けていきます。

ip6-155x300 実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!また画面と本体基板が繋がっている(コネクター)部分はとても繊細で、少しの衝撃でも破損してしまう可能性もありますので慎重に取り外しを行っていきましょう。

ip6-155x300 実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!

スマホスピタル博多駅前店

画面と本体を分離することが出来ました。
ここからは画面のパーツ(インカメラ、イヤースピーカー、ホームボタン)などを移植するために取り外していきます。
ちなみに下の写真にて取り外しているパーツは上からインカメラ、イヤースピーカー、そしてインカメラを支えるクリアパーツとなります。

ip6-155x300 実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!

スマホスピタル博多駅前店

それでは今度はホームボタンを外していきましょう。

ip6-155x300 実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!

スマホスピタル博多駅前店

こちらがホームボタンを外した後の写真となります。
ホームボタンはiPhone 5s以降指紋認証の機能が搭載されており、こちらは基本的にホームボタンに搭載されたチップと本体基板と連動することによって正常に機能することが出来るのです。
そのため画面破損や落下の衝撃によりこのホームボタンのケーブルが破損してしまったり、ホームボタン自体が割れてしまったりすると
指紋認証の機能が使えなくなってしまう可能性もありますので注意が必要となります。
それでは最後に画面交換修理後の端末の状態を確認していきましょう。

ip6-155x300 実は似ている!?iPhone 6とiPhone SE(第2世代)のスペック比較と今回はiPhone 6画面交換修理ご紹介!

スマホスピタル博多駅前店

こちらが画面交換後のiPhone 6となります。
表示もきれいでガラス割れもなく問題なく使用できる状態となりました。

今回は画面の破損のみで無事に修理を行うことが出来ましたが
最近ご来店されました別のお客様ではiPhoneを車に轢かれて画面交換修理をご希望のお客様もいらっしゃいました。

落とした衝撃で液晶漏れが起きて画面が見えなくなったり、勝手にタッチがされるゴーストタッチの現象が起きて画面がロックでもされたら目も当てられません…「iPhoneは使用できません ◯分後にやり直してください」の画面なんて見たくないですよね。

そのような症状が起こりうる可能性は十分ございますので、
当店としては出来る限りこまめなバックアップをおすすめしておりますので
まだバックアップを取ったことがないというお客様がいらっしゃいましたらぜひ一度バックアップをとることをオススメ致します。
またバックアップを取っていなかったとしても当店にて画面交換修理などを行うことでデータの取り出しができる可能性もありますので
お困りの際にはぜひお気軽にご相談くださいませ。

衝撃吸収フィルムやモバイル保険のご案内もありますので、愛用のiPhone端末を安心してお使いいただくためにこちらのご利用もいかがでしょうか?
保護フィルムの紹介記事はこちら

画面割れ以外にもお困りの際はお気軽にご相談いただきますようお願いいたします。

それではスマホスピタル博多駅前店、松本でした!

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6s画面交換修理 買い物最中に落としてガラス割れタッチが効かない!?スマホスピタル博多駅前店で即日修理!

    [2020.11.28] スマホスピタル博多駅前

    今回、ご紹介させていただきますのはiPhone 6s画面交換修理です。 iPhone 6sの仕様 iPhone 6sは、2015年9月25日に発売されてから5年が経過しました。 5年経過した現在でも、...

  • iPhone 8ガラス交換 液晶漏れで画面が見えないとお困りでも、即日修理のスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!

    [2020.11.27] スマホスピタル博多駅前

    博多駅から歩いて約5分スマホスピタル博多駅前店でございます! 今回は大橋からご来店されたお客様で、iPhone 8 画面交換を行いました。 iPhone 8は2020年に発売されたiPhone SE(...

  • 修理後は安心お届けいたします!重度ヒビ割れのiPhone 6画面交換のご紹介

    [2020.11.26] スマホスピタル博多駅前

    今回スマホスピタル博多駅前店へiPhone 6の画面修理でご依頼いただきました! 当店では画面のヒビ割れ具合でご案内の料金が変わってきます。 お客様のiPhone 6の症状確認しますと重度の料金のご案...

修理速報