iPhone修理 福岡(博多)

iCloud.comの脆弱性を発見!?iPhone SE 第1世代がバキバキ!その端末きっとまだ使えます、スマホスピタル博多駅前店へ! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhone修理

iPhoneガラス・液晶交換について

iCloud.comの脆弱性を発見!?iPhone SE 第1世代がバキバキ!その端末きっとまだ使えます、スマホスピタル博多駅前店へ!

[2021.02.24] スマホスピタル博多

カテゴリー:iPhoneガラス・液晶交換について

博多駅からキャナルシティ方面へ歩いて約5分、福岡・博多のスマホ修理専門店スマホスピタル博多駅前店でございます。

当店はiPhone修理・Android修理だけでなく、Switch・3DSシリーズ等各種ゲーム機修理も承っております。
お手持ちのスマートフォン・ゲーム機のガラス割れ、画面割れ、バッテリー交換、ボタンの不調等、お困り事がございましたらスマホスピタル博多駅前店にご相談くださいませ!

本日ご紹介いたしますのは、iPhone SE(第1世代)の修理でございます!
今も多くの人が使っているiPhoneの古株といえばこの機種!というイメージのSE第1世代。
そのiPhoneがバキバキに割れてしまったとのことでご相談いただきました。
それでは、問題の端末の修理前の姿を御覧いただきましょう!どうぞ!

IMG_4917-252x300 iCloud.comの脆弱性を発見!?iPhone SE 第1世代がバキバキ!その端末きっとまだ使えます、スマホスピタル博多駅前店へ!あっちゃあ~!
ガラスが大きく割れてしまっています。勢いよく落としてしまったのでしょうか。とっても酷い割れで、画面に触れるのも億劫です。
それもそのはず、iPhone SE第1世代は2018年に行われた当時の主要機種12種類の耐久テストで最下位という記録だったんです。
落下・水没を数種類試すテストだったのですが、iPhone Xは3位にランクインしたのに対しiPhone SE第1世代はアスファルトでの落下テストにおいて損傷が大きすぎて水没テストまでたどり着けなかったんです!
個人的にはiPhone SEのほうが強度が強いイメージだったのですが、やっぱり端末自体の強度は新しくなるごとにどんどん上がってきているのでしょうか?
そんなiPhone SE第1世代。古い機種ですが、とっても人気の機種ですのでまだまだ使い続けたい、という方も多いはず。
そんな皆様、必見です!
この修理の様子を見て修理されたいと思われた方は是非スマホスピタル博多駅前店にご連絡くださいませ!

それでは、張り切って修理に取り掛かっていきましょう!
バキバキに割れたiPhoneの画面を新しい画面に取り替える画面交換修理です!
それではレッツゴ~!

まずは端末の展開です。iPhoneは、ライトニングケーブルの充電口の両サイドに星ネジと呼ばれるネジが付いているのですが、そのネジが画面と本体を繋いでいるんです。まずは、そのネジを外し、画面を開きます。展開!

IMG_4917-252x300 iCloud.comの脆弱性を発見!?iPhone SE 第1世代がバキバキ!その端末きっとまだ使えます、スマホスピタル博多駅前店へ!
展開できましたら、まずはバッテリーのコネクタを外します。
今回バッテリーは関係なくない?と思われるかもしれませんが、通電させたまま作業するとショートしてしまったり最悪使えなくなってしまう危険があるんです!
バッテリーのコネクタを外しましたら、次はカメラやスピーカーのコネクタたちの取り外しです。
画面から本体に繋がっているそれらのコネクタを取り外します。
出来ましたら、画面と本体が外れるはずです!

IMG_4917-252x300 iCloud.comの脆弱性を発見!?iPhone SE 第1世代がバキバキ!その端末きっとまだ使えます、スマホスピタル博多駅前店へ!
無事に離れ離れです!
ここからお引っ越し作業を始めていきます!
画面についている銀色のパーツや、カメラ、スピーカー、ホームボタン等のパーツたちは新しい画面でも頑張って頂くので、新しい画面に移植するために取り外していきます!
外せましたら、いよいよお引越し。
新天地でも頑張るんだよ~という気持ちで新しい画面のそれぞれの所定場所に送り出します。

ちゃんと取り付けられましたらそろそろ佳境にはいりますよ!
本体に新しい画面を取り付けます。
外したコネクタたちをカチカチッと取り付け、パーツを元の場所につけます。
そして、一番最初に取り外したバッテリーのコネクタを覚えていますでしょうか?
これは一番最後に取り付けます。
そして付属の銀パーツをつけられましたら、もう完了はすぐそこ!

画面を閉じて、星ネジで固定します。
これで、修理完了です!
直ったのでしょうか?画面はちゃんと付くのでしょうか!ドキドキ…。
それでは、生まれ変わったiPhone SE第1世代を見ていきましょう!どどん!

IMG_4917-252x300 iCloud.comの脆弱性を発見!?iPhone SE 第1世代がバキバキ!その端末きっとまだ使えます、スマホスピタル博多駅前店へ!

ヤッター!!!画面はキレイに元通り、画面表示も問題ございません!
今回は50分でお渡しが完了し、お客様にもお喜びいただきました!
きれいに直す事ができるとわたしたちもとっても嬉しいです。
今の時代、わたしたちの生活と切っても切りはなせないiPhone。
そんなiPhoneのことでなにか気になることがございましたら、スマホスピタル博多駅前店にご連絡くださいませ。

と、ここでiPhoneつながりでAppleのニュースをひとつご紹介いたします!

AppleがiCloud.comの脆弱性を修正し、その脆弱性を発見したセキュリティの研究者に報奨金が支払われたそうです!

Webブラウザ上で動作するiCloudのPagesやKeynoteアプリで、悪意を持った攻撃者がマルウェアなどを送り込める脆弱性を発見した、とセキュリティ研究者のビシャル・バラド氏が報告したそうです。

Appleは既に脆弱性を修正しているようで、最近のソフトウェアアップデートでそれに関する記載はされていないようです。
発見者は5000ドル(52万円)の報奨金を受け取ったそうです!
脆弱性の深刻さの割に報奨金が安いのは、攻撃に悪用するには、特定の手順が必要とされるためではないかと噂されています。

Appleには絶大な信頼がありますが、それだけでなくこういった研究者の皆さんのおかげでわたしたちの快適なiPhone生活が守られているんですね!感謝です。
そして、皆様がお持ちのiPhoneが壊れてしまった時はわたしたちの出番です!
お困り事や不安なことがございましたら、ぜひご気軽にご連絡くださいませ!

修理のご相談はこちらからお伺いしております。

修理の概要は下記URL よりご確認ください。

Androidベースブログ
Android修理の紹介記事はこちら

ゲームベースブログ
ゲーム修理の紹介記事はこちら

また当店はコロナウイルス感染症対策に取り組んでおります。
当店の対策はこちら

(ご来店時はマスクの着用、検温のご協力をお願いしております。)

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 【要注意】この夏、膨張したバッテリーをそのままにしてiPhoneを使っていませんか?スマホスピタル博多駅前店なら即日修理できます‼

    [2021.07.29] スマホスピタル博多駅前

    博多駅、キャナルシティ近辺にありますiPhone修理、Androidスマホ修理、ゲーム機修理の専門修理店スマホスピタル博多駅前店です。 画面交換修理やバッテリー交換修理など、さまざまな修理をお取り扱い...

  • iPhoneXR ガラス交換修理! 次の割れを予防するためにはガラスコーティングがオススメ。スマホスピタル博多駅前店

    [2021.07.28] スマホスピタル博多駅前

    スマホスピタル博多駅前店は最短約30分からiPhoneの画面ガラス交換を承っている修理専門店です。 もちろんiPhoneだけではありません! iPad、Androidスマホや、Nintendo Swi...

  • 最近充電する回数が増えたような…iPhone6sのバッテリー交換修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい!

    [2021.07.28] スマホスピタル博多駅前

    博多駅からキャナルシティ博多方面へ徒歩5分、総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店でございます。 当店ではiPhone修理やAndroid修理(スマホ修理)、Switchなどのゲーム修理を行って...

修理速報