iPhone修理 福岡(博多)

ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

iPhone以外の修理

ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を!

[2020.07.12] スマホスピタル博多

カテゴリー:iPhone以外の修理

九州、福岡にてゲーム機の修理店をお探しであれば博多駅から徒歩5分のスマホスピタル博多駅前店へお気軽にご相談くださいませ。
スマホスピタル博多駅前店ではNintendo Switchの本体やJoy-Conの修理はもちろんのこと、
少し前のシリーズである3DSシリーズ(3DS・3DS LL・New 3DS・New 3DS LL)や、PSP、PS Vitaなどの修理も幅広く行っておりますのでお使いの機種でお困りの症状がございましたらぜひスマホスピタル博多駅前店までご相談くださいませ。

さてそれでは今回はスマホスピタル博多駅前店では普段どういったゲーム機の修理を行っているのかをご紹介していきましょう。

まずは現在コロナの影響もあり大人気となっているSwitchのご紹介からとなります。

IMG_7055-300x225 ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を!

スマホスピタル博多駅前店

こちらはSwitchの液晶破損の状態となります。
落下した衝撃により表のタッチパネルには割れなどが無いものの
内部の液晶部分が繊細なため、衝撃により内部の液晶のみが破損してしまうことも有るのです。
この場合には液晶交換修理にて改善される可能性が高いのでぜひお困りの際にはご相談くださいませ。

そして次にご紹介させていただきますのでSwitch・Switch Liteで最も多い症状としてJoy-Conアナログスティックの誤作動となります。

IMG_7055-300x225 ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を!

スマホスピタル博多駅前店

この親指で操作する部分がアナログスティックというパーツになります。
主にキャラクターやカメラを操作する際に使用するため
ゲームによってはつい熱中するあまり操作に力が入ってしまい故障してしまうことも多い箇所となります。

こちらについても最短30分ほどから修理を行うことが出来ますのでぜひお気軽にご相談くださいませ。

その他に多い症状としましては
・ゲームのソフトが読み込まなくなってしまった(反応しなくなってしまった)
・ゲーム機が熱くなってしまう
・イヤホンジャックが反応しない
・充電口が反応しない、充電出来ない
といった症状でのご相談もあり、当店での部品交換修理にて改善出来る場合も多いので
もしお使いのゲーム機にてお困りのご症状がございましたら
お気軽にご相談くださいませ!

 

それでは続きましてご紹介するのは3DSシリーズのご紹介となります。
3DSシリーズは3DS・3DS LL・New 3DS・New 3DS LLという主に4機種が発売されていますが
この機種の修理ご依頼も非常に多いと言えるでしょう。

例えば下の画像を御覧ください。

IMG_7055-300x225 ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を!

スマホスピタル博多駅前店

こちらはNew 3DS LLの下画面液晶破損となります。
上下で液晶が2枚付いているのですがその下側の液晶の右下部分にヒビ割れが見られ、
内部の液晶にも真っ黒な液晶漏れと液晶の表示不良が確認できます。
端末の落下や踏んでしまったなどの衝撃が原因での破損となりますが
ただでさえ下画面は操作などでも多用するためこのように半分近くが見えなくなってしまうと困ってしまいますよね。

ですがご安心を。これが上画面の破損でも下画面の破損でも、スマホスピタル博多駅前店では液晶交換修理にてご案内することが可能となります。
また症状は変わりますが下の画像のような場合もございます。

IMG_7055-300x225 ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を!

スマホスピタル博多駅前店

こちらは同じくNew 3DS LLになるのですがタッチパネルの不良になります。
わかりにくいかも知れませんが写真では「おえかき」機能で確認しております。
基本的にタッチパネルに異常が無ければ画面全てを黒い線で塗りつぶすことが出来るのですが
左はしの部分のみ塗りつぶすことが出来ず、全く反応が見られない状態となっておりました。
この場合にはタッチパネルの交換修理にて対応することが出来るかと思いますので
ぜひご相談いただければと存じます。

その他に3DSシリーズで共通して多い症状といえば
・ボタンが反応しない
・上下のヒンジ部分で折れてしまった
・アナログスティックが破損した
・ゲームソフトが読み込めなくなってしまった
などが比較的多い症状となります。
こちらについては症状を確認してからとはなりますが修理にてご案内も可能となります。またそれ以外の症状の場合でも幅広くご対応を行っておりますので気になることがあったときにはぜひご相談くださいませ。

 

それ以外に対応している機種ということで、WiiやWii Uなどの据え置き型のゲーム機の修理も行っております。

IMG_7055-300x225 ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を!

スマホスピタル博多駅前店

こちらはWii Uのゲームパッド(タブレット型コントローラー)になりますが、こちらのアナログスティック修理なども対応させていただいたおりますので
故障や不具合でお困りの場合にはぜひご相談くださいませ。

 

さて、次にご紹介させていただきますのは日本での携帯ゲーム機として最も馴染み深いPSPとPS Vitaのご紹介となります。

IMG_7055-300x225 ゲーム機各種修理もスマホスピタル博多駅前店へお任せください!気になる症状はぜひご相談を!

スマホスピタル博多駅前店

PSPやPS Vitaで多い症状と致しましては
・アナログスティックの不具合
・液晶破損や液晶漏れ
・ソフトトレーが反応しない、ソフトを読み込まない、異音がする
・充電が出来ない、起動しない
などの症状が多く上げられます。
このような症状の場合には各種部品で改善が見られる可能性が高いため
愛用してきたゲーム機を今後も使っていきたい!という場合にはぜひスマホスピタル博多駅前店までご相談くださいませ。

最後にPS3やPS4についてのご案内となります。
スマホスピタル博多駅前店ではPS3やPS4などの据え置き型のゲーム機の修理も受付を行っております。
ですが基本的には郵送でのご対応となりますので
もしお使いの機種にてお困りの症状がある場合には、ぜひ一度スマホスピタル博多駅前店までご連絡をいただければと存じます。

 

それではここまでたくさんのゲーム機の修理をご紹介していきましたが
現代社会ではゲーム機やスマートフォンなどでゲームをすることはストレスの発散や気分転換に欠かせない要素となりつつあります。
そのため故障してしまった時には新しいものを購入することばかり考えてしまいがちですが、修理すれば実はお安く修理ができたり、愛用しているゲーム機をそのままの状態でつかっていくことが出来る場合もございますので
是非一度修理をご検討くださいませ!

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • Xperia Z5の背面パネルが浮き上がっている?アンドロイド端末の修理買取もスマホスピタル博多駅前店におまかせください。

    [2020.11.29] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介いたしますのは先日ご相談いただいたXperia Z5の背面パネル浮きについてです。 地面に落としたり、踏んでしまったりされたことはなく大事に使っていた端末の背面が突然浮いてきたということでご...

  • iPhone 6s画面交換修理 買い物最中に落としてガラス割れタッチが効かない!?スマホスピタル博多駅前店で即日修理!

    [2020.11.28] スマホスピタル博多駅前

    今回、ご紹介させていただきますのはiPhone 6s画面交換修理です。 iPhone 6sの仕様 iPhone 6sは、2015年9月25日に発売されてから5年が経過しました。 5年経過した現在でも、...

  • iPhone 8ガラス交換 液晶漏れで画面が見えないとお困りでも、即日修理のスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!

    [2020.11.27] スマホスピタル博多駅前

    博多駅から歩いて約5分スマホスピタル博多駅前店でございます! 今回は大橋からご来店されたお客様で、iPhone 8 画面交換を行いました。 iPhone 8は2020年に発売されたiPhone SE(...

修理速報