iPhone修理 福岡(博多)

iOS 13.5.1にて搭載された機能とは??「脱獄」とは? iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

iOS 13.5.1にて搭載された機能とは??「脱獄」とは?

[2020.06.05] スマホスピタル博多

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

福岡、博多にてiPhone修理の専門店をお探しであれば
博多駅から徒歩5分!提携駐車場も完備のスマホスピタル博多駅前店におまかせくださいませ!

さて最近のニュースと言えば6月2日に新しくiOS「13.5.1」のソフトウェア・アップデートの配布が開始されましたね。
iTunesに繋ぐ方法やiPhone上でソフトウェア・アップデートバージョンアップが可能となっておりますが
そのバージョンアップにてどこがどう変わったのかについてご紹介させていただきます!

今回のバージョンアップの内容を簡単に言ってしまえば「iPhoneの脱獄ができなくなりました。」
そもそも「脱獄」ってなに?
というお客様の方が多いかと思いますが、この「脱獄」というのは
通常Appleに認定されていない非公式のアプリなどもダウンロードして使用することが出来るようになります。
この部分だけ聞くと、このアプリを使いたかったけれどもiPhoneでは配信されてなかった!!
という場合にAppleの制限を抜け出して使用することが出来るということでいいことのような気もしますが、基本的にAppleで認定されていないアプリをダウンロードしてしまうことはAppleの規約違反として扱われ
公式のAppleのサポートを受けられなくなってしまう可能性もあり、最悪スマートフォンを乗っ取られてしまう場合も考えられますので非常に危険な行為であるということを認識していただきたいものではあります。

この「脱獄」という行為に関しては「違法」ということではなく
YouTubeなどでもやり方の方法が記載されていたりするものではありますが
基本的には非常にリスクが高くなってしまいますのでオススメは出来ないものになります。

それでは話は戻りますが、今回のソフトウェア・アップデートによりこの脱獄ツールである「unc0ver 5.0」が使用することができなくなりました。
これによりお子様が危険性を知らずに「脱獄」を行ってしまうということもなくなったのではないでしょうか。
子供にもiPhoneを持たせているというご家庭も多いため
このアップデートはとても安心できるアップデートになりますね!

ということでここまで今回のソフトウェア・アップデート「iOS 13.5.1」のアップデートをご紹介させて頂きました。
今回のアップデートはスマートフォンを守る上で大切なものとなりますので
まだアップデートを行っていないという方がいらっしゃいましたら機会があればアップデートを行うのもいいかと思います。

さて、iOSの最新バージョンも配信されこれかもどんどん人気の高まってくるiPhoneだと思いますが
その大切なiPhoneが故障してしまったとしたら困ってしまいますよね。

例えばスマホスピタル博多駅前店にご来店頂くお客様で最も多いのはiPhoneのガラス割れ修理かと思います。
下に画像を載せておりますがこちらは実際に修理ご依頼で博多駅前店にご来店いただきましたiPhone 6sとなります。

126987 iOS 13.5.1にて搭載された機能とは??「脱獄」とは?

スマホスピタル博多駅前店

こちらは通勤途中にうっかり落としてしまい、画面のガラスがバキバキに割れてしまったということでスマホスピタル博多駅前店へご相談いただきました。
詳しく状況を確認していくと、画面の左下部分のガラス破損が激しく
タッチセンサーも一部破損されてしまっているようでタッチ動作ができない箇所が見られました。
こちらのスマートフォンは基本的にお仕事で使用されているとのことで、タッチが一部効かないとなると
仕事上のやり取りもできなくなってしまい非常に困っているとお伺いさせていただきました。

たしかに仕事で使っているスマートフォンが満足に使えなくなってしまいますと困っちゃいますよね。
ですが、このような状態で画面のタッチ動作が出来なくなってしまったとしてもスマホスピタル博多駅前店にお任せいただければ
データそのまま即日修理にてご案内させていただくことも可能となっております!
そのため仕事で使わないといけないからすぐに修理しないといけない
新型コロナウイルスの影響もあるため中々外出できないということもあるかと思いますので、そんなときにはぜひお気軽にスマホスピタル博多駅前店へご相談いただければと思います。

それでは画面交換修理後のiPhone 6sの状態を確認して行きましょう!

126987 iOS 13.5.1にて搭載された機能とは??「脱獄」とは?

スマホスピタル博多駅前店

こちらが画面割れ交換修理後のiPhone 6sになります。
画面のガラスのヒビ割れもなくなって画面がとても綺麗に映るようになりました。
画面交換修理のお時間は約30分で修理も完了し、お客様からも仕事でどうしても長時間手放すことが出来なかったので
とても助かったよ!と嬉しいお言葉を頂くことが出来ました!

そしてその後やっぱり今後、うっかり落としてしまう可能性もあるかもしれないということで
当店でも非常に人気の高いハンマーで叩いても大丈夫な「衝撃吸収フィルム」をご一緒にご紹介させて頂き、そのまま画面に貼らせてもらいご返却させてもらいました!

この衝撃吸収フィルムはもちろんですが、当店ではまるでつけている感覚のないフィルム「スマートコート」もご案内させていただいておりますのでぜひご一緒にご検討くださいませ!

その他、スマホスピタル博多駅前店では修理後からもご案内が出来る「モバイル保険」などもございますので
ぜひ今後の故障や破損が不安な方はご案内をさせていただきますのでお気軽に当店スタッフまでお声がけくださいませ!

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 8を落として液晶が真っ暗、、、画面交換はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!

    [2020.09.19] スマホスピタル博多駅前

    博多駅から歩いて約5分iPhone修理専門店のスマホスピタル博多駅前店です! 今回はiPhone 8 をアスファルトに落として画面が表示しなくなった端末を修理しました。 柳川からご来店されたお客様で画...

  • iPhoneXR 画面を落として大惨事!? 液晶が漏れて見えにくい画面も画面交換で対応可能!!

    [2020.09.18] スマホスピタル博多駅前

    iPhone修理専門店のスマホスピタル博多駅前店です。 本日は机の上からiPhone XRを落としてガラス割れた端末の修理を承りました。 iPhone XRは2018年10月に発売されました。 それま...

  • iPhone SE画面交換修理 ガラス割れにより操作が困難に!?

    [2020.09.17] スマホスピタル博多駅前

    本日、ご依頼頂いた修理はiPhone SE画面交換修理でございます。 ご依頼いただいたお客様は、iPhone SEを地面に落としてガラスのヒビ割れを起こしてしまったそうです。右下の角から割れが発生し拡...

修理速報