iPhone修理 福岡(博多)

iPhone 12シリーズが遂に発売決定!iPhone 12シリーズの魅力と特徴を分かりやすくご紹介! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

iPhone 12シリーズが遂に発売決定!iPhone 12シリーズの魅力と特徴を分かりやすくご紹介!

[2020.10.14] スマホスピタル博多

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

10月14日午前2時 ついにAppleの新機種「iPhone 12シリーズ 」が発表されました。

今回はそのiPhone 12シリーズについて早速ご紹介を行っていきましょう。
まずは発売されるシリーズ内容を確認していきましょう。
iPhone 12(A2172)
iPhone 12 mini(A2176)
iPhone 12 Pro
iPhone 12 Pro Max
上記が今回発売される4機種となります。

iPhone 12, iPhone 12 Pro, iPhone 12 Pro Maxについては基本的にiPhone 11シリーズの後継機種としての位置づけですが
今回は新たなモデルとしてiPhone 12 miniが発売されます。

iPhone 12が6.1インチに対してiPhone 12 miniは5.4インチと一回り以上小さめになります。
確かにiPhone 12と比べると小さいですがiPhoneの歴代と比較するとPlus系(約5.5インチ)の液晶のサイズ感と非常に近く体感的には大きく感じるかもしれませんね。

前回発売されたiPhone SE(第2世代)は手のひらに収まりやすくスマートフォンを身近にというコンセプトを感じましたが
対象的に今回のiPhone 12シリーズはより大画面で様々なコンテンツを楽しむという方向性に進化しているように感じます。

構造としてはフレーム部分はアルミ製で従来の使いやすさを維持しつつ
画面にはCeramic Shieldを採用しています。
アップルの公式サイトでは「ほとんどの金属よりも固いナノセラミッククリスタルを組み込んで作った」と明記されておりますが
このナノセラミックとはナノサイズの結晶物からなる、様々な精密な工程により製造された全く新しい機能や特性をもつ非金属性の無機物質という意味で
その中でアップルにてクリスタルの種類や結晶化の過程を調整、コントロールを行い
様々な問題を乗り越えた上での結果がこのCeramic Shieldと言われる
高い透明度を維持しつつ非常に頑丈なガラスの実現へと至りました。

そんな技術の集大成であるCeramic Shieldが使用されているということで世界的にも非常に注目を集めていると言えるでしょう。

またiPhoneシリーズで初となる5Gでの超高速通信が可能となっており
昨今のコロナ対策面から考えても、映画などの映像コンテンツなどを一瞬でダウンロードすることが出来るため
あまり外に出られない情勢でも安心してYouTubeやNetflixなどのコンテンツを楽しむことができるのではないでしょうか。
また5Gではその速さだけが魅力ではなく、新たに「スマートデータモード」という機能も搭載されています。
こちらはデータのダウンロードなどバックグラウンド上でのデータ通信が必要な場合
5Gを必要としない場合には自動的にスマートフォンが判断を行い
5Gから従来のデータ通信速度に切り替えて通信に使用する電力を抑えることで
バッテリーの消費を抑えることに成功しました。

これにより、最大のパフォーマンスは維持しつつ
持続的なバッテリーの使用が可能となるのです。
スマートフォンは生活に欠かせない機器でもあるためそういったバッテリーを少しでも長持ちする仕様は誰に対しても見逃せない利点となるのではないでしょうか。

そしてこの5Gの通信速度を実現するために必要なのがA14 Bionicチップです。
このA14 Bionicは11兆もの演算を1秒で行うことができる高速処理を実現し
iPhone 12で進化したカメラもこのチップのおかげでその驚くべき性能を発揮しています。

iPhone 11の時から使用されていた広角カメラと超広角カメラですが今回のiPhone 12シリーズの魅力としてナイトモードでの撮影が見違えるほどきれいになりました。
またDeep Fusionによりカメラに写った複数の被写体を分析してどこを見ても非常に鮮明にその被写体を捉えることで、カメラに映る全ての物がその質感まではっきりと写し取ることが出来るのです。

さてここまではiPhone 12シリーズ本体の説明となりましたが
ここからはアクセサリのご紹介です。
iPhone 12シリーズではMag Safe対応のケースやカード入れをiPhoneの背面にピッタリとくっつける事ができる仕様となっています。
このケースは磁力によりくっついており、クレジットカードを入れたとしてもシールド機能により不具合を起こすことはありません。

またワイヤレス充電がマグネットでくっつくことで位置ずれを気にすることなくスマートな充電が可能となりました。
同梱品としてイヤースピーカーとライトニングケーブルが付いてきますが、充電アダプターは今回のiPhone 12には付いていません。
さらに充電ケーブルはType-Cのケーブルに変更されていますので、Type-Cの充電アダプターをお持ちではない方は別途購入する必要があります。

ということでここまでiPhone 12の紹介を行ってきましたが
これだけではまだまだ多くの魅力を持つiPhone 12シリーズについて十分にご紹介することが出来ませんので
それぞれの詳しい紹介についてはまた次回のブログにてご紹介を行っていくこととしましょう。

今後も続々とiPhone 12シリーズを紹介するブログの作成を行っていきますので
ぜひご覧になられてくださいませ。

また最後になりましたがスマホスピタル博多駅前店はiPhone 4~iPhone SE(第2世代)まで幅広く修理対応を行わせていただいております。
その他iPhone以外にもアンドロイドゲーム機などの修理も行なっておりますので
お使いの機種にてなにかお困りのことがございましたらぜひお気軽にスマホスピタル博多駅前店へご相談くださいませ。

※スマホスピタル博多駅前店ではご来店されるお客様へご安心いただくためコロナ対策も万全に行なっておりますのでぜひ当店のコロナ対策のブログもご来店の際にはご確認くださいませ。

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 「ながら充電」がバッテリーを劣化させる!?iPhone SEのバッテリー交換修理についてのご紹介!

    [2021.04.10] スマホスピタル博多駅前

    博多駅からキャナルシティ方面へ徒歩約5分、iPhone修理専門店スマホスピタル博多駅前店でございます。 iPhone、スマホの修理のことでお困りであればスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください。...

  • 新型Switchが2021年内に発売!? 旧型Switch修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!

    [2021.04.09] スマホスピタル博多駅前

    博多駅から歩いて約5分のスマホスピタル博多駅前店でございます。 スマホスピタル博多駅前店でiPhone修理やAndroid修理の画面交換、バッテリー交換など交換修理を行っています。 愛用している携帯の...

  • スマホの画面が伸び縮み!?OPPO X 2021とiPhone 6s画面交換のご紹介です!

    [2021.04.08] スマホスピタル博多駅前

    博多駅を博多口から徒歩約5分、キャナルシティ博多 | CANAL CITY HAKATAから徒歩約3分にあるiPhone修理専門店 スマホスピタル博多駅前店です! iPhone修理、Android修理...

修理速報