iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneXsMaxが落として画面が何も見えない。修理に時間はかかるしどうしたらいいの?お困りの時はスマホスピタル博多駅前店にお任せください! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

最新iPhone・スマホ情報

iPhone XS Max

iPhoneXsMaxが落として画面が何も見えない。修理に時間はかかるしどうしたらいいの?お困りの時はスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

[2020.01.26] スマホスピタル博多

カテゴリー:iPhone XS Max

博多駅から歩いて徒歩約5分スマホスピタル博多駅前店でございます。
iPhone新作としてiPhoneSE2が発表されると心待ちにしているかと思いますが今回は2018年9月12日に発売したiPhoneXs Maxの魅力と画面交換についてご紹介させていただきます!
iPhoneXs MaxとはiPhoneX以降に発売された有機ELを起用されている端末となります。
特徴としては、画面が大きく、写真撮影は従来のiPhoneよりも綺麗になっているマルチタスクはより快適になっている。
私もiPhoneXsMaxを使用しているのですが前に使っていたiPhone 6sに比べると画面の解像度も綺麗でマルチタスクの切り替えも早いので今までのiPhone 6sとは比べられない程利用しやすいです。
また文字入力も非常に使いやすく、タイピングスピードも過去のiPhoneと比べると圧倒的に早くなり快適です。
個人的には画面が大きいのでキーパッド自体も6sに比べると大きくなっています。
その為、誤タッチや入力ミスが少なくなったことなどが影響しているかもしれません。
そしてiPhoneX以降搭載されていますが有機ELの機能によって暗い中での携帯の使用、寝起きでの画面を見た時の眩しいと感じていたのもあまり感じなくなりました。
カメラ機能はデュアルカメラレンズ(標準・望遠)を搭載しているので今までの携帯撮影が楽しみになってきますね。
顔認証(Face ID)を搭載していることでパスコードを入力せずとも登録した顔認証により簡単に素早く画面の解除が可能になっています。また、ワイヤレス充電に対応しているので置くだけで充電も出来ますよ!
更には、iPad、Macとの連携機能が出来るので両方を利用できることから実質iPadのようにも思えますね。
外出中に電子書籍や調べ物などその使用方法は多岐に渡ります。
余談ですがアプリや写真と多くの容量がほしかったので512GのiPhoneXs Maxを購入しました。
写真に関しては夜景で写真を撮るとその差が分かりますが自分で目にしているものよりも綺麗に映っています。
しかし端末の金額は莫大に高くなり64Gだと約12万、256Gだと約14万、そして512Gでは約16万と端末1つの購入で10万を最低でも超えています。
携帯の金額が高騰しているのはiPhoneのみではありませんが、購入しようと検討する時に金額はネックになりますね。

それではiPhoneXsMaxの紹介はここまでで修理をご紹介します!
今回ご来店されたお客様は仕事が終わり帰宅途中にiPhoneXs Max地面に落としてしまい携帯を拾うと画面の割れがいくつか出てしまって、安易に画面が割れてしまったと思ったそうですが、電源ボタンを押しても画面が一瞬光るけれどもその後は何も見えなくなってしまったとそうです。
スマホスピタル博多駅前店をネットで知っていただき店舗に直接ご連絡されて状況を伺いました。
元々携帯会社の保険には加入した事はなく、仕事でも、プライベートでも使用している携帯電話なので出来るだけ早く修理が出来たらと希望されていました。
問い合わせの時に一度症状を確認させて頂けたらとお伝えし、後ほどご来店いただきました!
こちらは修理前の写真になります。

IMG_2636 iPhoneXsMaxが落として画面が何も見えない。修理に時間はかかるしどうしたらいいの?お困りの時はスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

実際に端末の状況を確認するとマナースイッチの切り替えでバイブレーションの反応は見られていたいので画面交換で改善される可能性がありました。
しかし、ここで注意したいのが画面が割れてしまった事により発生するゴーストタッチが発生してしまっていないかが危ぶまれました。
ゴーストタッチとはその名の通り画面を押していないけれども勝手に画面が操作されてしまう現象となります。
画面のパスコードを設定されていなければ特段気にすこともありませんが、携帯電話を使用している方々は主にパスコードを使用しているかと思います。
パスコードがわからず繰り返し入力すると1分後にやり直し、5分後と段階を踏みますが最終的に一定回間違えてしまうと「iPhoneを使用できません」と表示されます。この状態になってしまうとiPhoneのデータを消去しないと携帯を使用することが出来ません。
ゴーストタッチの発生が見られているのであれば電源を切っていただくのが安全なのですが、画面割れてゴーストタッチの反応が頻繁に発生している場合は操作を受け付けてくれないので電源を切ることが出来ない。といった場合があります。
ここでなぜ、ゴーストタッチが発生していたら危ないと書いたのか。それは画面液晶が見えない状態でもゴーストタッチは発生している可能性があるからです。
画面の液晶が見えないとゴーストタッチが発生しているかはこの時点では確認できません。
またデータをリセットすると前回のバックアップした状態があれば復元が出来ますが日頃からデータバックアップをしていないと1年前のデータしかいない、、、と困ってしまうかもしれないので日頃からのバックアップは心がけましょう!
話が脱線してしまいましたが修理内容に戻ります。
こちらは修理後の写真になります。

IMG_2636 iPhoneXsMaxが落として画面が何も見えない。修理に時間はかかるしどうしたらいいの?お困りの時はスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

電源を起動するとパスコードの解除画面になりましたので入力すると無事に解除もできてデータも無事でした!
画面が見えなくて不安になっていたお客様も無事に直った携帯を見てとても喜ばれました!
iPhone修理店が多く比較的に多くの場所で修理やバッテリー交換もできますが。最新機種のiPhoneXs Maxの修理は受け付けていない店舗もあるかもしれません。
しかし、スマホスピタル博多駅前店では修理対応をおこなっておりますので、携帯の故障や原因不明でお困りの時はまずは一度ご来店ください!

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 7画面交換修理 地面に落としてしまい液晶不具合とガラス割れ発生!!

    [2020.12.04] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介するのはiPhone 7の画面交換修理についてです。 ご依頼いただいたお客様は、よくゲームをされるそうで、待ち合わせをしていた時にゲームをしていて 手を滑らせてiPhone 7を地面に落とさ...

  • iPhone 11 画面交換修理 ガラス割れと有機EL不良、スマホスピタル博多駅前店で即日修理!!

    [2020.12.03] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介させていただきますのはiPhone 11画面交換修理です。 iPhone 11の仕様 iPhone 11の特徴はなんと言ってもカラーが多いことで 前機種のiPhone X系統よりもポップです...

  • 新型SE画面交換修理とiPhone 12とminiはどっちがいい?iPhone 12 miniスペックご紹介!

    [2020.12.02] スマホスピタル博多駅前

    先月iPhone 12が発売され少し送れて今月iPhone 12 miniも発売されました。 iPhone 12とiPhone 12 mini、2つを比べるとiPhone 12 miniはバッテリーこ...

修理速報