iPhone修理 福岡(博多)

ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

iPhoneお役立ち情報

オトク情報

ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

[2020.05.16] スマホスピタル博多

カテゴリー:オトク情報

博多駅から徒歩約5分、iPhone、アンドロイド修理専門店スマホスピタル博多駅前店です。
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneのガラス割れやバッテリー交換など、データはそのままで修理を行っております。
iPhone以外にも、アンドロイド端末やiPad修理の他にも、Nintendo Switchの修理も受付けております。
携帯やゲーム機が壊れて修理に出したいけど、不要不急の外出は控えないといけないとお困りの時でも、スマホスピタル博多駅前店では郵送修理のご利用や、新たにサービスを開始したデリバリー修理サービスを行っております!

お客様のご自宅に訪問し端末を預かり、その後スマホスピタル博多駅前店の店舗に戻り修理を行わせていただきます。
修理完了後にはその日に再配達させていただくサービスとなります。
(機種や症状によっては修理にお時間がかかる場合がございます。)

デリバリー修理サービスの詳しい内容はこちらから

また、スマホスピタル博多駅前店では新型コロナウイルス対策のため、一部営業時間短縮を行っていますのでご了承くださいませ。

新型コロナウイルスにより時間短縮のお知らせ

さて、5月14日に緊急事態宣言が解除されましたが、外出の自粛が終わったわけではありません。
解除に伴い人との接触も増えてくると思いますが、接触をしないよう意識して気をつけなければいけません。
通勤、通学では徒歩や自転車を利用する方も増えているそうですね。
ここでNTTドコモが提供している「ドコモ地図ナビ」についてご紹介させていただきます。
「ドコモ地図ナビ」とは月額300円(税別)の有料コースと無料コースのプランがあり、
NTTドコモは新型コロナウイルスの影響により全国の混雑度を見ることができる「混雑度マップ」を提供しております。
「混雑度マップ」は地図アプリのお知らせからアクセスをして最短1時間前の混雑度を見ることが出来ます。
また特定の場所を長押しすると、そのエリアの最短1時間前から24時間前の推移を確認することも可能です。
さらにこの機能は現時点ではコースに関係なく全ユーザーが利用可能です。
ドコモの携帯回線を所持していないユーザーでも別途dアカウントの取得が必要となります。
機関の終了は未定のものにはなりますが、緊急事態宣言の解除から仕事や通学で外出が増えてきますので、このアプリを使用すると混雑してる場所がわかり、人混みも避けれるので便利そうですね。

それでは、ここでiPhone Xs Max カメラ交換修理をご紹介します。
今回のお客様は六本松からのご来店でiPhone Xs Maxで撮影しようとアプリを起動すると、表示が全くされない状況になり、スマホスピタル博多駅前店にお問い合わせをされました。
お問い合わせ後にすぐ、店舗にご来店され発生した状況や詳しい症状をお伺いしました。

2日前までは特に問題なく利用出来ていたらしく、翌日に突然アウトカメラ部分が以上に熱くなりカメラの利用が出来なくなってしまったそうです。
その他に、お風呂に持っていかれることや、雨水に濡らしてしまうことがないか伺おうと、覚えは無いとのことでした。

こちらは修理前の写真となります。

IMG_4966 ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

分かりづらいですが、撮影した写真は少し、浮きあげた状態で撮影しております。
カメラアプリの再起動や本体の矯正再起動を行いましたが、症状の改善は見られませんでした。
また、撮影ボタンを押しても撮影は出来ませんでした。
アウトカメラが撮影できない以外は、動作に問題はなく分解作業に入りました。

内部を分解すると水没の反応はなく部品の交換もスムーズに完了しました。
一度取り付けた後に、本体を起動しカメラ立ち上げると無事に映像は表示され、撮影も可能でした。
こちらは交換後の写真になります。

IMG_4966 ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

今回はカメラ交換で作業は完了して、カメラが利用できなかった理由としては、前日に本体の発熱が発生したとのことでしたので、カメラ部品に影響が出たのではないかと考えられます。
そのため、突然カメラの利用が出来なくなったのではないでしょうか。
スマホスピタル博多駅前店ではカメラ交換以外にも、ガラス割れ交換やバッテリー交換もご案内しております。
修理以外にも保護フィルム販売や、ガラスコーティングも行っております。
保護フィルムは、衝撃吸収フィルムやガラスフィルム、画面全体を保護するフルラウンドフィルムをご用意しております。
その中でも、衝撃吸収フィルムは地面に落とした時に、面からの衝撃に強いフィルムとなりアスファルトに落としてしまうのが多い人にはオススメです!
貼るのが苦手な場合も、フィルム購入のお客様には貼ってお渡ししております!

保護フィルムの内容はこちらから

また、フィルムはつけても剥がれてしまうので敬遠してるお客様には、ガラスコーティングがオススメです!
ガラスコーティングはガラス剤を表面に施工することで傷つきにくく硬さ9Hの強度を発揮するものとなります。
ガラスコーティングの内容はこちらから

更にスマホスピタル博多駅前店では買取も行っておりますので、使用していない携帯が家に眠っている場合は一度査定でご利用されてみてくださいね!
また、お得なキャンペーンも実施しておりますので、ガラスが割れて携帯が使えなかったり、突然電源が入らなくてお困りの時でも、スマホスピタル博多駅前店も修理をお任せください!

スマホスピタル博多駅前店では新型コロナウイルス感染症対策として、お客様の安全・安心を考慮いたしまして下記の取り組みを徹底しております。

【スタッフへの5大安全の徹底】
①毎朝の体温測定を実施し症状の早期発見に努めます。(37.5度以上で自宅待機)
②飛沫感染防止のためマスク着用の徹底
③感染予防策としてこまめな手洗い、うがいの徹底
④不要不急の外出を控え「自宅、店舗・施設間」の直行、直帰
⑤密集、密着、密接をしないためにスタッフの出勤調整による少数人数での勤務体制導入

【店内及び来店方法への安全留意】
IMG_4966 ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!
①空間除菌と換気の徹底
・・・次亜塩素酸水での空間除菌設備を導入、定期的な換気により空気の滞留を防ぎます。
IMG_4966 ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!
②駐車場の完備
・・・公共交通機関を避けて車でご来店いただけるよう、提携駐車場をご用意しています。
IMG_4966 ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!
③預かり端末の除菌の徹底
・・・濃厚接触を防ぐためお預かり前にはお客様に端末の除菌をしていただくようお願いしております。
IMG_4966 ドコモ地図アプリを利用すると人混みを避けれる!? iPhone Xs Maxアウトカメラ交換修理 最短40分 カメラ交換もスマホスピタル博多駅前店にお任せください!
④修理中の手袋の徹底
・・・修理中は手袋の装着をし、衛生を第一に考え修理へ取り組んでおります。

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone SE2画面交換修理 ガラス割れ即日修理で改善できます!!

    [2020.12.01] スマホスピタル博多駅前

    スマホスピタル博多駅前店です。 今回ご紹介させていただきますのはiPhone SE第2世代画面交換修理です。 iPhone SE第2世代の仕様 発売から時間も経ちユーザーも使い慣れた頃だと思いますが ...

  • iPhone 8バッテリーの最大容量が80%で減りが早く感じる!?スマホスピタル博多駅前店であれば最短約30分で改善!!

    [2020.11.30] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介するのはiPhone 8バッテリー交換修理でございます。 まず、iPhone 8がどのような機種かご説明します。 iPhone 8の仕様 カラーバリエーションは、(ゴールド、シルバー、スペー...

  • Xperia Z5の背面パネルが浮き上がっている?アンドロイド端末の修理買取もスマホスピタル博多駅前店におまかせください。

    [2020.11.29] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介いたしますのは先日ご相談いただいたXperia Z5の背面パネル浮きについてです。 地面に落としたり、踏んでしまったりされたことはなく大事に使っていた端末の背面が突然浮いてきたということでご...

修理速報