iPhone修理 福岡(博多)

iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

お知らせ

iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!

[2020.06.01] スマホスピタル博多

福岡・博多でiPhoneやアンドロイド修理を検討のお客様!博多駅から歩いて約5分、スマホスピタル博多駅前店です!

今回はiPhone 8のガラス交換と新型コロナウイルスについてご紹介します。

まずは新型コロナウイルスについてです。
5月31日、北九州で新たに12人の感染者が発生したと報道されました。このうち4人は、28日に感染された小学生と同じ学校に通う児童となり、この小学校で集団クラスターが発生したそうです。

感染者ぼ年齢は10代、80代の男女合わせた12人です。

31日の感染された4人の児童はいずれも、現段階では症状は発症していないそうです。
しかし、小倉南区 守恒小学校の児童が感染され、28日に確認された女子児童と同じクラスとなり、感染が確認された5人の児童も登校していたそうです。

また、集団感染がすでに確認されている小倉北区の北九州総合病院では、新たに医療スタッフ3名がの感染が確認され、院内で感染が確認された人数は合計は26人となりました。

感染経路の不明者が12人のうち2名とのことです。
北九州で感染したここ9日間では感染者は97人となり34人の感染経路が分かっていません。
このため、北九州市は、市民に対して、引き続き感染予防に努め、不要不急の外出を自粛するよう呼びかけています。

このように、緊急事態宣言は解除された状況ですが、新たに感染者が発生しているので、緊急事態宣言が再度発令される可能性もあります。一人一人が気をつけて感染者を広げないよう、こまめな手洗いうがいの徹底、外出時にはソーシャルディスタンスを守り感染予防に努めましょう!

それではiPhone 8 ガラス交換修理の内容に戻ります。
iPhone 8を格安キャリアで購入して1年半、外出時にベビーカーを押しながら外で使用していると、段差で躓いてしまいその勢いのまま携帯を落としてガラスが割れてしまったそうです。
携帯のフィルムやカバーを利用していたそうですが、フィルムを貼っている場所ではなく外側にヒビが入ったそうです。

日常で使う頻度が高い携帯電話ですが、今回のように地面に落としたり、落下物が上から落ちて割れたり、転んだ時に割れたりなど様々な局面でガラスは割れる可能性がございます。
普段から慎重に扱っているユーザーでも、携帯を落とさないよう気をつけて使用したいですね。
万が一ガラスが割れて画面の操作が何も出来ないとお困りのときでも、スマホスピタル博多駅前店お任せください!
iPhone のガラス割れはガラス交換修理でデータそのままで修理を行っております!
※来店状況や機種によって案内時間が変わる場合もございます。

それでは今回の修理前写真をご覧ください。

IMG_5947 iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!

お客様は、以前スマホスピタル博多駅前店へバッテリー交換で、修理をご利用されており、飛び込みでご来店いただきました。
飛び込みでご来店いただいてもスマホスピタル博多駅前店では、iPhoneの交換部品は各種ご用意しておりますので、仕事の休憩時間や、買い物の合間で利用されることも可能です!

ご来店時には、落とした状況や、症状を再度確認させていただくと、落とした影響からかマナースイッチのON/OFFの切り替えの反応がしていませんでした。
また落としてから、電源が一切入らなくなったそうです。
実際に端末をお預かりして症状を確認すると電源ボタンの長押しや、ボリュームボタン(マイナス)と電源ボタン長押しの、強制再起動を行っても改善はありませんでした。
次に充電口の反応はあるか、差して確認をすると奥までしっかりと入らず、充電の反応もありませんでした。
充電口部分を清掃すると内部に埃が詰まっていたのが原因だったようで、取り除くとしっかり奥まで入り、充電反応も見られて起動する事が確認できました。
このことから、電源が入らなくなったのは、バッテリーやメイン基板の影響ではなく、充電口に物が詰まっていたことが原因だっとわかりましたね。
しかし、電源ボタンの反応はやはりなく、ガラス割れと電源ボタン以外のカメラや動作には気になる箇所はなく動作確認は完了しました。
こちらは修理後の写真になります。

IMG_5947 iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!

ガラス交換でガラスの割れは無くなり綺麗になりましたね。
もう一点気になっていた電源部分についてガラス交換と一緒に作業確認をしたところ、
落下した影響からか電源ボタン(スリープボタン)のケーブルが本来基板に接続されているものが少し浮いていました。
そのため、電源ボタンが反応していなかった部分は、ケーブルの付け直しで改善されました!
しかし、落下の影響で外れることな中々ないので、稀なケースと思います。
修理も無事に終わり、修理前に行った動作確認を改めて、行ったところ操作は問題ありませんでした。
受取の際にお客様も、前より綺麗で、使いやすくなったと喜んで帰られました!

今回はiPhone 8ガラス交換のご案内でしたが、スマホスピタル博多駅前店ではiPhone修理で多いガラス割れやバッテリー交換、カメラ交換など対応しております。
部品交換以外にも、水没復旧やデータ復旧のサービスも行っておりますので、
また、フィルムやガラスコーティング、SDカードスマホケースの販売ございます。
フィルムは貼るのが苦手な方でも貼ってお渡しておりますよ!
修理箇所が不明でお困りの際でも一度スマホスピタル博多駅前店へお問い合わせください!

スマホスピタル博多駅前店では新型コロナウイルス感染症対策として、お客様の安全・安心を考慮いたしまして下記の取り組みを徹底しております。

【スタッフへの5大安全の徹底】
①毎朝の体温測定を実施し症状の早期発見に努めます。(37.5度以上で自宅待機)
②飛沫感染防止のためマスク着用の徹底
③感染予防策としてこまめな手洗い、うがいの徹底
④不要不急の外出を控え「自宅、店舗・施設間」の直行、直帰
⑤密集、密着、密接をしないためにスタッフの出勤調整による少数人数での勤務体制導入

【店内及び来店方法への安全留意】
IMG_5947 iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!
①空間除菌と換気の徹底
・・・次亜塩素酸水での空間除菌設備を導入、定期的な換気により空気の滞留を防ぎます。
IMG_5947 iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!
②駐車場の完備
・・・公共交通機関を避けて車でご来店いただけるよう、提携駐車場をご用意しています。
IMG_5947 iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!
③預かり端末の除菌の徹底
・・・濃厚接触を防ぐためお預かり前にはお客様に端末の除菌をしていただくようお願いしております。
IMG_5947 iPhone 8 ガラス割れから電源が入らず、もうどうしようもない!? 携帯修理はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!!
④修理中の手袋の徹底
・・・修理中は手袋の装着をし、衛生を第一に考え修理へ取り組んでおります。

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 7画面交換修理 地面に落としてしまい液晶不具合とガラス割れ発生!!

    [2020.12.04] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介するのはiPhone 7の画面交換修理についてです。 ご依頼いただいたお客様は、よくゲームをされるそうで、待ち合わせをしていた時にゲームをしていて 手を滑らせてiPhone 7を地面に落とさ...

  • iPhone 11 画面交換修理 ガラス割れと有機EL不良、スマホスピタル博多駅前店で即日修理!!

    [2020.12.03] スマホスピタル博多駅前

    今回ご紹介させていただきますのはiPhone 11画面交換修理です。 iPhone 11の仕様 iPhone 11の特徴はなんと言ってもカラーが多いことで 前機種のiPhone X系統よりもポップです...

  • 新型SE画面交換修理とiPhone 12とminiはどっちがいい?iPhone 12 miniスペックご紹介!

    [2020.12.02] スマホスピタル博多駅前

    先月iPhone 12が発売され少し送れて今月iPhone 12 miniも発売されました。 iPhone 12とiPhone 12 mini、2つを比べるとiPhone 12 miniはバッテリーこ...

修理速報