iPhone修理 福岡(博多)

iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください! iPhone修理 福岡(博多)なら博多駅駅近のスマホスピタル博多駅前にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 福岡(博多)

修理速報

iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!

[2020.10.17] スマホスピタル博多駅前

iPhone修理だけでなくAndroidからゲーム機まで修理対応しております。
スマホスピタル博多駅前店でございます。

iPhone 12が発売されてだいぶ落ち着きましたが購入された方は使い心地いかがでしょうか?
スマホスピタル博多駅前店ではiPhone 12のスマートコートも行っておりますのでぜひお問い合わせください。
今回はiPad 5 のガラス交換修理を承りました!
ガラスが割れてしまったと飛び込みでご来店され、ガラスが割れた状況を詳しく伺うと、外で使用中に落として拾い上げるとガラスがボロボロに割れたそうです。
お客様はiPad 5を使用して2年。修理はせずに機種変更も検討していたそうですが、以前スマホスピタル博多駅前店を利用された知人から紹介されて今回は修理に決められたと仰られていました。

Appleの製品と言えば、iPhone 12シリーズの発表がされたばかりで、新機種であるiPad Air(第4世代)については触れられませんでしたが、今後の情報解禁も待ち遠しいですね。
iPadは9月17日にiPadOS 14が配信されました。追加された機能について一部ご紹介させていただきます。
全体的に大きく変化したというよりも、カレンダーや写真の整理が行いやすくなったり、
Siriで検索する時に検索画面が全画面で表示されていましたが、今回の仕様から右下に小さく表示されるようになりました。
Siriの仕様変更は今更な気もしますが、以前に比べると使用しやすくなったのではないでしょうか。

また、写真や動画にはキャプションを追加できるようになりました。
このキャプションとは撮影した写真にテキストを書き込むことができるようになり、
写真を探す時は登録したワード検索を行うことで特定の写真が瞬時にヒットします。
今まで撮影した写真が多いと、おおよその時期に遡ることは出来ても探すのに時間がかかる場合もあったのが、この機能を使うと探す手間なく便利になりますね。
この他にも新機能について色々と探してみてはいかがでしょうか。

それでは修理内容をご紹介します。
まずはこちらの写真をご覧ください。

IMG_0517-215x300 iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!IMG_0517-215x300 iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!IMG_0517-215x300 iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!
ガラスは全体的に割れが広がっていて特に画面の中心は損傷が激しいですね。
iPadのガラス交換の場合は種類が2種類別れており、今回のiPad 5はガラスと液晶が分離したモデルとなりますが、
iPad mini4 やiPad Air 2 、iPad Pro系統の機種は画面と液晶が一体型となりますので修理工程も変わります。
IMG_0517-215x300 iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!
このようにiPad 5の場合はガラスを展開した後に、四隅のネジを取り外して液晶を取ります。
この時に無理矢理取り出してしまうと液晶表示がおかしくなったり、ガラスを取り除く時に破片が液晶に刺さる可能性もあるので施工時には注意して取り組んでいます。
IMG_0517-215x300 iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!
ガラスと液晶を取り除いた後には、赤丸部分のコネクターやホームボタンのケーブルを外します。
ガラスと液晶を外した後には、四隅に残ったガラス破片を取り除いて、両面テープ(ベゼル)を貼っていきます。
このベゼルを貼ることにより、新しい画面と本体を粘着テープで固定します。
その後に新しい画面にはホームボタンを移植して、画面の仮付を行い、動作に問題がないか最終確認を行います。
仮付でチェックが終わると、組み上げをして完了後の写真がこちらになります。
IMG_0517-215x300 iPad 5 (A1822 A1823)ガラス交換、ガラスがボロボロに割れて操作が難しいとお悩みの時はスマホスピタル博多駅前店へお任せください!

ご覧のようにガラスの割れはなくなり、画面操作も問題ありませんでした。
今回のお客様は修理後にフィルムを希望されておりましたので、
スマホスピタル博多駅前店でおすすめしているガラスコーティングを行いました。

ガラスコーティングとはガラス剤の液体を表面に覆うことにより、割れにくく、傷つきにくい状態になります。
今までフィルムを利用していると、フィルムが上手く貼れなかったり、高い金額だったけどすぐに剥がれたりと、
悩んでいたお客様もガラスコーティングはフィルム要らずなので、ケースとの相性も関係なく利用できます。
ガラスコーティング以外にも、通常のフィルムも各種販売しており、貼る作業もスタッフが行っておりますので、
修理でお困りの際は一度スマホスピタル博多駅前店へお問い合わせくださいませ。

当店はコロナウイルス感染症対策に取り組んでおります。
当店の対策はこちら

お問い合わせ方法一覧
お問い合わせはこちら

Androidベースブログ
Android修理の紹介記事はこちら

ゲームベースブログ
ゲーム修理の紹介記事はこちら

fukuoka

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10時30分〜20時30分 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい iPhone修理 福岡(博多)
  • お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

092-475-7007 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 福岡(博多)

お問合わせはコチラ iPhone修理 福岡(博多)

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 学割キャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理内容一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • 修理価格一覧 iPhone修理 福岡(博多)
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • SwitchLiteのゲームでキャラクターが思ったように動かない!?その原因はアナログスティックだった!

    [2020.10.29] スマホスピタル博多駅前

    さて、本日スマホスピタル博多駅前店にて修理ご案内を行わせていただきました端末は 日本全体で品薄状態が続いている大人気携帯ゲーム機の任天堂Switch Liteとなります。 今回のご依頼内容はSwitc...

  • iPhone 6s 画面交換とバッテリーをセット料金でお得にご案内いたしました。

    [2020.10.28] スマホスピタル博多駅前

    今回はiPhone 6s の画面割れについてご相談いただきました。 地面に激しく落としてしまい、画面が大きく割れてしまったようです。 こちらの画像をご覧ください かなり激しく損傷していますので、故障画...

  • 使い勝手の良いiPhone SE画面交換修理といよいよ来月発売iPhone 12 miniとのサイズ比較

    [2020.10.27] スマホスピタル博多駅前

    筆で書いたような液晶に黒い線が入ったiPhone SEの画面交換修理もスマホスピタル博多駅前店ではデータそのまま最短約30分で対応しております! 2016年に発売されたiPhoneシリーズの中でも群を...

修理速報